人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

利平栗

ご近所さんに「利平栗」をいただきました。
今年初の「マスカット」は、日曜日に友人宅で開かれたフリマ会場で買いました。
利平栗_e0072023_19582550.jpg

利平栗を茹でて食べました。
とても甘味の強い栗なので、加工をしないで食べるのがいいみたいですね。
利平栗_e0072023_2021270.jpg


利平栗_e0072023_2025127.gif

Commented by chii at 2011-10-03 22:00 x
フリマでマスカットが買えるなんて、さすが岡山ですね。
こちらでは、ちょっと見かけないです。

下のコスモス畑の舞ちゃん、なんてカワイイ!!
おとなしく抱っこさせてくれるんですね。
ぽぽは、歩くのが辛くても抱っこはさせてくれないので、こういう写真が撮れるの、うらやましいです。
Commented by miiba-ba at 2011-10-05 20:32 x
chiiさんへ
仲間内のフリマなので、何でも有りです\(^o^)/
最近は甘くて、種なしで皮も食べられるマスカットの類が多く開発されてるので、本来のマスカットは人気も薄いです。
by shibamai | 2011-10-03 20:02 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)