人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊作?

今年のジャガイモの収穫。
豊作?_e0072023_195324100.jpg

車庫の奥へ広げてちょっと乾燥させてます。
明日あたり袋へ入れなきゃ。
堅じいさんいわく「今年は大きいのが多いだろ?」
毎年小さいのを処理するのが面倒。
300円弱の種イモから、これだけ出来れば上等?

そ~~っと冷蔵庫を開けて、隠れるようにヤクルト400を飲みます。
音か匂いか、寝てても起きて来ます。
もらえると思って、自分の食器まで誘います
豊作?_e0072023_2020257.jpg


豊作?_e0072023_20202594.gif

Commented by chii at 2011-06-30 23:23 x
私も実家からもらったじゃがいもは、とっても大きかったです。
でもきれいなジャガイモは売るので、うちには穴の開いた形の悪いものばかり。
味はいいのですがね。
舞ちゃんはヤクルト好きですか?
ヤクルト飲んで、健康美人さんですね~。
Commented by miiba-ba at 2011-07-01 19:37 x
chiiさんへ
chiiさんのご実家は大型農家なんですね。
お野菜は出元が分からない物はなかなか信用がなくて心配でしょう?
ご実家なら安心ですよね。
舞には、ヤクルトはほんのすこ~しやってます。
見つかったときにね!
by shibamai | 2011-06-30 20:21 | Trackback | Comments(2)