人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京スカイツリー

来年ですか?開業は。
3月18日に634メートルに達しましたねぇ。(大林組のHPより)
東京スカイツリー_e0072023_20271670.jpg

テレビで放映される工事進捗など、ちょっと興味あり。
特にクレーンです。ずんずんずんと持って上がったこのクレーン。
ビルのように平たい屋上からの降下は余り珍しくもないのですが、
この塔の四方に据えられた4機のクレーンはどのようにして降ろされるか。
フジテレビで先月2回ほど放映していたのを見ました。
先ほど、近くにお住まいのリトルさんのブログで拝見すると、もう何機かのクレーンは解体されてるらしい。
検索しました。
いいのを見つけました。工事ブログです。
「最後はどうなる?タワークレーン」うひょひょ!
最後の1機のクレーンを3回に分けて小さいクレーンにして、最終的には作業員が抱えられる大きさにして、エレベーターで降りるんだって!面白~い005.gif
せいぜい私たちは、出来上ってから、おのぼりさんで見物に行けたら良い方でしょうが、本当は毎日「へえ~」と言って眺められたら、いい冥土の土産になるよね。
近くの人はそうでもないんだろうか?

今日のバラ「アーネストヘンリーモース」
きれいな赤、いい匂いです。
東京スカイツリー_e0072023_2046573.jpg


東京スカイツリー_e0072023_20471859.gif

by shibamai | 2011-06-03 20:47 | アーネストヘンリーモース | Trackback | Comments(0)