人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅まきながら・・・

良い天気が続きませんね~
パラパラ降ったり、陽がさしたりと・・・

朝の寒さはどういうこと??
だからか、いつもより花が遅いように感じます。

この冬、バッチバチに切り落とした藤。
花の数は期待してませんでしたが、何年振りかに藤棚から花房が垂れさがりました。
4年前の藤棚からもっともっと小枝が増えて、花が下からは見え辛くなってました。
去年の剪定も思い切ったもんでしたが、今年はもっと裸にしました。
遅まきながら・・・_e0072023_19172334.jpg


ブルーベリーの花もようやく開きかけてきました。
遅まきながら・・・_e0072023_1946416.jpg

カサブランカも
遅まきながら・・・_e0072023_1947732.jpg


舞ちゃん、あんたの春仕様はまだ?
遅まきながら・・・_e0072023_19593022.jpg


遅まきながら・・・_e0072023_2025699.gif

Commented by cotohogi at 2011-04-26 23:18
庭の剪定は難しいですねぇ。
我が家もちょっとだけ庭がありますが、
noriのおかぁちゃん任せです。
ってか、年に2度、シルバー派遣センターから
格安で庭師さんに来ていただいてます。
剪定後のスッキリはやっぱり気持ちよいですものねぇ。

ブルーベリーの花の写真、とても良いですねぇ。
Commented by miiba-ba at 2011-04-30 08:38 x
cotohogiさんへ
思ったより花が付いたので少し嬉しいです。
地上部を茂らし過ぎて、根っこの部分も旺盛になって、敷きつめたレンガがガタガタになってしまいました。

庭木の剪定は全部堅じいさんがしてるのですが、堅じいさんが動けなくなったら、シルバー派遣をお願いしないと駄目でしょうね。
by shibamai | 2011-04-26 20:03 | | Trackback | Comments(2)