人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見~♪

日曜日は人が多すぎるし~。
しかし予定では13日しかない。
そこまで桜がもちそうにないし~
天気は良いし、近場へ行こうと10時半出発!
30号線藤田の、岡山米を使ってる弁当屋さんで岡山ばら寿司と幕の内弁当と、朝日米の鮭のおにぎりを買って南へ。
最初はそこから10分ほどの桜土手のつもりだったのですが、深山公園へ行ってみようと進路変更。
しかし、岡山側からはすでに入口へ向かって酷い渋滞。
反対の玉野側からUターンをして入ったけれど、行けども行けどもガードマンの指示に従ったら、元の入口近くへ誘導され、これでは帰りが大変だと思い、結局辞めて出た。
最初の桜土手へ。
何年振りに来たかしら?
私の足の調子が悪いので、歩け歩けは今はしんどい。
桜を植えて何年経ってるのか、年々木も立派になって、素晴らしい景観です。
花見~♪_e0072023_1951314.jpg

落ちていた桜の小枝を挿したよ。
花見~♪_e0072023_19541350.jpg

買ってきたお弁当、美味しかった~♪
朝バタバタして作るのはそろそろ卒業したい。
花見~♪_e0072023_19551639.jpg

日本犬と桜は良く似合う!
花見~♪_e0072023_19561451.jpg


お隣でくつろがれてる御一家さんに、すっかり甘えてる舞。
撫で撫でされて至福の表情です。
花見~♪_e0072023_19591235.jpg

なんと、2歳の柴犬ジローくんを飼っていらっしゃるとか。
しかし、車酔いをするのでお留守番。かわいそ~う!会ってみたかったね舞。

少し散ってた木もあったので、今日が見収めだったかも。
花見~♪_e0072023_2065869.jpg


花見~♪_e0072023_2094498.gif

Commented by chii at 2011-04-10 21:00 x
ホントに今日はお花見にピッタリの日でしたね。
舞ちゃんは誰にでもかわいがってもらえて幸せね。
桜とのツーショット、すごく良い!!
うちも今日はぽぽを連れてお花見に行きましたが、ぜんぜんカメラのほうを見てくれないので、写真は撮れませんでした。
Commented by norinoren at 2011-04-11 12:44
おくればせながら、お誕生日おめでとうございますです。
ホント、日本犬と桜はやっぱ似合いますねぇ。
舞ちゃんもキリっと見えますね!
Commented by choco at 2011-04-11 18:02 x
舞ちゃんと桜は、さすがによく似合う!!素敵です。絵葉書のようです(*^_^*)

私は土曜日にお花見デーでした♪
といっても自宅から徒歩15分ほどの桜並木へ。
ちいずの散歩がてら、夫とふらふら~っと歩いてきました。

我が家のお花見は、飲食なしの文字通りの『花見』のみです(笑)
Commented by atsupeco at 2011-04-11 19:02
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(^^)

見事な桜並木ですね~
こちらも桜満開です
花見はしてないけど車の中から見ては日本に生まれて幸せと思ってます


舞ちゃんのとろけそうなお目目見てたら益々幸せ気分になれました
Commented by hako at 2011-04-12 06:42 x
お写真の端から端まで続いている土手の桜♪見事ですね~。
何百メートルくらい続いているのでしょう?
花のない時期は、桜の樹の存在を忘れてしまいますが
こうして花が咲くと、「あっ!ココにも」と改めて気づかされます。

桜をバックに舞ちゃんのキリリとした表情が眩しいです☆
初めてお会いする方にも、こんなに甘えてくれるなんて
舞ちゃんは本当に人懐こくてイイ子ですね。
Commented by miiba-ba at 2011-04-12 19:52 x
chiiさんへ
良いお花見日和でしたね。
そちらは桜は遅いほうかしら?
ぽぽちゃんもそろそろ動きがスローになるころかもしれませんね。
舞も何かでつらなければ外での写真はこっちを向いてくれません。
Commented by miiba-ba at 2011-04-12 19:57 x
norinorenさんへ
ありがとうございます。
誕生日って、この年ではさら~っと通り過ぎて行っちゃってくださいという気分です。
でも、区切りだし、いろいろこの先を考えますねー。

きりっと見える写真はこれぐらいで、あまり撮れませんでした。
なぜか外ではきょろきょろして、八方美人(犬)になってしまうんですよ。
Commented by miiba-ba at 2011-04-12 20:02 x
chocoさんへ
先週末から今週はお花見デーですね。
娘さんの学校の都合なんかで、そろそろ揃ってお花見は出来なくなりますね。
ご主人さまとちいずちゃんとで、ふ~らふ~らもいいんじゃないですか?
Commented by miiba-ba at 2011-04-12 20:19 x
atsupecoさんへ
ありがとうございますm(__)m
お元気でしたか?
更新されてないので心配でした。
「お花見~」というほど気張ってはないんですが、それらしく敷き物の上でゆっくりするひと時を一回ぐらいしたら「花見に行った」と帳面が消えるのよ。\(^o^)/

ここの桜並木は、年々見事になってます。
Commented by miiba-ba at 2011-04-12 20:28 x
hakoさんへ
ここは最初、といってもこちら方面へ嫁いでしばらくして知ったときは、
木も小さく、スケスケの感じでした。
いまではとても立派になって、木も太くなりましたよ。
この写真を撮ったのは橋の上から東南へ向いてですが、川に沿って上の方にも伸びてまして、1キロ位かな?
ちょっとした穴場です。
東は田園地帯だし、手前は住宅団地が続いてます。
団地を西に抜けると国道30号線です。

舞はこういう調子だから、迷子になったのかしらね。
だれでもいいんです。
可愛いと言われたら、ひょいひょいと付いて行っちゃうような・・・。
食いっぱぐれにはならないと思う。(笑)
by shibamai | 2011-04-10 20:09 | 花見 | Trackback | Comments(10)