人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ヒア アフター」

脚本を読んで、これを映画に出来るのは彼だと、スピルバーグがクリント・イーストウッド監督に頼んで制作された映画。
映画「ヒア アフター」_e0072023_2003329.jpg

映画「ヒア アフター」_e0072023_201598.jpg

クリント・イーストウッド監督。80歳。
凄いですね。こういう精神映画というか、人間の本質、優しさを考えさせる映画(硫黄島からの手紙など)を手掛けたら、う~~んと唸らざるを得ません。
涙が静かに流れる映画でした。
マット・デイモンが主演ですが、今までの役どころとは違った静かな役(霊能者)。
ちょっと太った?と思ったのは私だけかしら?
こういう役も彼の一部分かなあ。
「グリーン・ゾーン」「インビクタス」「ディパーテッド」等々、体が勝負のような役でハラハラさせて。
と、思っていたら、「ボーン・スプレマシー」シリーズのようなアクション物が5月に公開されるようです。

映画「ヒア アフター」_e0072023_20111049.gif

Commented by 小米花 at 2011-03-07 22:20 x
ご覧になったのですね~。
この映画、イーストウッドが扱うテーマでないような気がしました。
事実を掘り起こしていくような映画が続きましたからね~。
映画ブログでは、スピルバーグに利用されたって怒ってた人も
いました。
私はそこまでとは思わなかったのですが、
スピルバーグとは組まないで欲しいナと思いました。。。

でも、マット・デイモンが良かったです!!
そうそう、ちょっと太ってましたね(笑)。
Commented by miiba-ba at 2011-03-09 16:02 x
小米花さんへ
そうか~、スピルバーグにね~。
確かに、イーストウッドらしからぬ題材だなとは思いました。
私は霊的なものとか、スピリチュアル的なものは特に受け付けないんですが、欧米では大統領夫人とか、有名人などが傾倒してるのが当たり前のようなので、彼としてはすんなり?かなと思って観に行ったんですよ。

マット・デイモンいいですよねー!
次作品を楽しみにしよう!(笑)
by shibamai | 2011-03-02 20:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)