人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぶら蒸し

この冬2度目の「かぶら蒸し」をつくりました。
甘鯛を使うといいそうですが、私は今回もエビを入れました。
かぶら蒸し_e0072023_19491631.jpg

「あんかけ」も何を入れていいんですが、今日はシメジが無かったのでエノキ。
プロセッサー、おおいに使ってます。(今のところ)
Commented by atsupeco at 2011-01-21 05:42
おはようございます(^^)
かぶらの美味しい季節ですね♪
でも、、、うちの晩御飯はとても手抜きで、、、
帰ったら誰か晩御飯を作ってくれてるといいなー

今年は野菜が安いから週のうち2回は鍋です(苦笑)

フープロで野菜を砕いてアンにしているんですか?美味しいだろうな、食べたいな~
Commented by miiba-ba at 2011-01-22 18:59 x
atsupecoさんへ
どうして?というほど、今年はず~っと寒い日が続きますね。
やはり鍋は冬にはもってこいです。
うちは鍋といっても、いつもあまり変わり映えのない鍋になってしまいます。
モツ鍋、カレー鍋、トマト鍋等々、一度も試したことがありません。

フープロはかぶらをおろすのに使いました。
昨日はカレーを作ったのですが、炒めるタマネギのみじん切りが、あっという間にできたのでばんざ~いでした。
by shibamai | 2011-01-19 19:54 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)