人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこった!

昨夜、私がベッドへ入れたスヌーピーのぬいぐるみ。
こんなことに。
なんてこった!_e0072023_2034874.jpg

今朝見たら、ギョギョ!
お尻に完全に敷かれてます。
なんてこった!_e0072023_20353541.jpg

なんてこった!_e0072023_20355628.jpg

毛だらけのスヌーピーは早速助けてやりました。

少量ですが、柚子3個で「ゆず茶」を作ってみました。
美容院でパーマとか白髪染めのとき、お好みの飲み物が出るのですが、いつも私は「ゆず茶」をお願いします。
きっと韓国製でしょうが飲んでます。
安心の材料で作りたかったのでやってみました。
なんてこった!_e0072023_20432911.jpg

まだ飲んでません。
消毒した瓶に詰めたら、真空になって私の力では開きません。

なんてこった!_e0072023_2044399.gif

Commented by hako at 2011-01-12 21:49 x
写真の順番を逆に見たら、舞ちゃんの出産シーンみたい!
スヌーピーを産んじゃうなんてスゴイっ。(笑)
さて、皮ごと食べるものは、特に安全性が気になりますよね。
miiba-baさん手作りの『柚子茶』、ほぉ~♪っと温まりそう。
Commented by chii at 2011-01-13 20:36 x
私もゆず茶大好きです。
喉にも良さそうですね。
お店で買うと、けっこう高いから、おうちで作れるなんていいなあ。

我が家の冷え性の娘は生姜湯にはまっているので、毎日生姜をすって砂糖を入れて飲んでます。
Commented by 小米花 at 2011-01-14 22:16 x
舞ちゃん、スヌーピーと仲良く?寝てたのね~。

柚子茶、私も好きです。暮れに作った柚子茶、やっと完売しました(笑)。
今日4ヶ月ぶりに映画館鑑賞しました。
アンストッパブル、面白かったです。
Commented by miiba-ba at 2011-01-15 13:30 x
hakoさんへ
hakoさんの発想が素晴らしいんで、堅じいさんと感心してしまいました。
そういうふうに見えるのに気付けば、面白いブログになったのにね!
ゆず茶美味しいですよ。
冬場はこういったものがほっとするし、体にいいみたいですね。
Commented by miiba-ba at 2011-01-15 13:34 x
chiiさんへ
いつか娘さんがしもやけに罹ると言ってたよね。
それは痛くて、むずがゆくって大変だと思ってました。
しょうがを直にすって飲んでるなんて・・・。
うちは一袋一杯というのを飲んでます。もち高知産のしょうがで出来たものです。
Commented by miiba-ba at 2011-01-15 13:40 x
小米花さんへ
そうなんですよ。
小米花さんのブログで、たくさんの柚子を見てから、好きな私は機会を狙ってました。
知人に戴いたのや、地産のが手に入ったので、試験的に作ってみました。
小米花さんみたいに、あんなにたくさんあったら、ちょっと引いちゃうかも。
スプーンでわたを取る行為が今だめです。

「アンストッパブル」行きたいんです。
二人の意見が一致してるので、また舞をケージに入れて行こうと思ってます。
by shibamai | 2011-01-12 20:44 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(6)