人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「家政婦は見た!」

今晩は堅じいさんの椅子へ。
まるで「家政婦は見た!」のようだ。
「家政婦は見た!」_e0072023_18583326.jpg

「家政婦は見た!」_e0072023_18593289.jpg


「家政婦は見た!」_e0072023_18595659.gif

Commented by chii at 2010-06-01 19:50 x
舞ちゃん、何かいいもの見つけた?
舞ちゃんに隠し事は通用しないよね~。(*^^)v
Commented by hako at 2010-06-01 23:26 x
うふふっ、涼しい顔して…舞ちゃん隙を狙っていますね。
でも、堅じいさんの守りもかなり固そうですから
簡単には狙えそうにないですね~。(笑)
Commented by ゴロはは at 2010-06-02 20:50 x
可笑しい~~しかも舞ちゃんのカメラ目線。
美味しそう~って待機してるのね。
先日は五郎にお祝いコメントありがとうございました。

ところで、赤いツルバラに興味があって、「マイナーフェア」を
検索していたら、ここにたどり着きました~ウフフ。
すばらしいですね~ 香りはありますか?
本当にどれもこれも立派ですよね。葉っぱも花もシュートも。
やはり日当りがいいのと、肥料でしょうか?
バラ園のご指導もいいのかな? 
木立ちのバラもウチでは考えられないくらいの株ですね。
ウチなんて、やっと3本くらいの枝です。
なんでだろ…。
Commented by miiba-ba at 2010-06-03 19:45 x
chiiさんへ
マグネシュームが多い魚系のフードを止めてから、一段と魚の匂いには敏感です。
この日は鯛飯でした。
今晩は鰆の塩焼きでした。
我慢できずに「ワンッ」と吠えたりしましたが、口には入りませんでしたよ。
Commented by miiba-ba at 2010-06-03 19:47 x
hakoさんへ
滅多に堅じいさんの椅子へは上がらないのですが、いい匂いには負けたようです。
な~んにももらえなかったんですがね。
Commented by miiba-ba at 2010-06-03 20:07 x
ゴロははさんへ
「舞」と呼ぶと一応カメラの方を向いてくれるんですが、早く撮らなければ目をそらせます。

「マイナーフェアー」はいいです。
2006年2月、10本目のバラで、その時期までは京成で買ってます。
修景バラとして買ったんですが、見事に性質を発揮してくれてます。
相当刈り込んでも、春にはこうです。
手入れも掛からず丈夫です。
微香とありますが、ほとんど匂わないように感じます。

雨が多かった今年の春は消毒が随分遅れてしまって、春先の葉っぱはことごとく黒点病にやられました。
いまでも回復してないバラもありますよ。
株元は3本ぐらいで、あとは切るほうが良いと聞きましたが、近くの大きな「RSKばら園」では、下を覗き込んで見ても結構な本数の株でしたよ。
鉢ではそうしてますが、地植えは張らしてます。
by shibamai | 2010-06-01 19:00 | | Trackback | Comments(6)