人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞のびっこ

舞のびっこの原因は、どうも年による関節の痛みとは違うような気がする。
というのも、今日も強めに足の関節とか脇とかを触っても痛がらないのです。
しかし、ふと見た時に足の裏を舐めてるのを発見。
もらった消毒薬を何度もパッティングしてたら、お股を舐めるのを止めた。
今度は足の裏か・・と思って強めに肉球を押さえたら小さく「キュン」とないた。
やはり足の裏が痛いのか?と点検したけれど、ずっと以前のアレルギーの時みたいに赤くなってる様子は今のところ見られないし、傷も見えない。
痛み止めは結局飲ませてなくてよかったと思うが、何だろう?
アレルギー用のペーハーコントロール食だし、混ぜてるフードもダック&ポテトなんだけど・・・。
今日は歩き方もそれほどびっこは目立たない。
ぅう~~ん難しい。025.gif

抱っこされて顎を乗せて。
私の腕は凝り凝り。
舞のびっこ_e0072023_20214380.jpg


毎日寒くて雨ばかりで嫌になっちゃう。
秋に植えてたのをすっかり忘れてた原種のチューリップ。
出て来て??で気づいた。
けっこう可愛い!
舞のびっこ_e0072023_20235810.jpg


舞のびっこ_e0072023_20245814.gif

Commented by chii at 2010-04-17 10:43 x
舞ちゃんのだっこされて安心しきったお顔がいいですね~。
癒されます。
チューリップ、きれい!!
忘れたころに咲き出すなんて、突然プレゼントをもらった気分ですね。
我が家のチューリップ、まったく咲く気配すらありません。
私にガーデニングは絶対無理だわ。
Commented by リトル at 2010-04-17 12:00 x
舞ちゃん、心配ですね~
肉球にとげが刺さってるとか?
爪が変とか・・・
原因がわかって、早く良くなるといいですね

ムスカリ&チューリップ・・・可愛いです

先日は若菜にお祝いありがとうございました
Commented by atsupeco at 2010-04-18 06:12
おはようございます。
舞ちゃん、大丈夫かな?
心配です…


ほんと、変な気候が続いてますよね
昨日はお天気が良かったですが
もう一度寒きなる日が来るとか?
野菜も高騰してるし…なんかやりにくい日々です。

ムスカリ、チューリップにほっこり(^^)
Commented by miiba-ba at 2010-04-18 19:17 x
chiiさんへ
秋の終わりに半額になってたのを買って植えたのに忘れてた。
ムスカリばかり植わってると思ってました。
Commented by miiba-ba at 2010-04-18 19:28 x
リトルさんへ
今日はさほどびっこをしてるわけではないので、痛くないのかと思いますが、原因はさっぱり分かりません。
何でしょうねー。

若菜ちゃんもすっかりお姉さんになりましたね。
月日の経つのは本当に早いですね。
舞も我が家へ来て早6年になりました。
Commented by miiba-ba at 2010-04-18 19:35 x
atsupecoさんへ
そちらでも、東京のように野菜高騰ですか?
こちらでは、昨日朝市でキャベツ1個150円が飛ぶように売れてました。
明日レタス98円というスーパーがありますが、まだ冷蔵庫に半分あるので、どうしようかと迷ってます。
atsupecoさんはお店をしてるので、野菜の高いのは本当に困るでしょうね。
Commented by atsupeco at 2010-04-22 16:39
今日市場に行ったら
キャベツが一玉380円でした^^;
でも、どうしてもいるので泣く泣く買いました。
野菜全般に高いです!
Commented by miiba-ba at 2010-04-22 20:28 x
atsupecoさんへ
泉州のほうでもついにそんな値段ですか?たいへんだー。
5月に入ったらキャベツも少しは下がるなんて言ってましたが。
目先の需要には間に合わないしねー。
by shibamai | 2010-04-16 20:26 | Trackback | Comments(8)