人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「うまいもの味くらべ」

朝から冷たい風がきつくて、これでは高松稲荷さんの線香が燃える危険ありで、今日のお参りは中止。
デパートの買い物に行きました。
昨日私が見て、いいなあと思った3点のではないのを本人が気に入って買いました。
若い人の物が多いスコッチハウスのセーターです。やっぱ本人が行かなきゃ、ですね。

催し会場で「全国うまいもの味くらべ」で岐阜「新杵堂」のスーパースターロールケーキなるものを買いました。
「うまいもの味くらべ」_e0072023_20264567.jpg

「うまいもの味くらべ」_e0072023_2027755.jpg

味はーー、こちらの方が美味しい。

「うまいもの味くらべ」_e0072023_20351314.gif

Commented by ジョン吉母 at 2010-01-08 00:00 x
こんばんは~。「これ」は常時販売しているのでしょうか?
次回岡山に帰ったときにはチャレンジしてみたいです。

今回の帰省時は「宮雀」のメガどら(びっくりどら焼きというのだそうですが…)を妹に頼んで買ってきてもらいました。
粒あんがあっさり目でなかなか美味。
最初、「メガ」なので大きなどら焼きを想像していましたが、
実際は小さめで、その分嵩が高い。あんこタワーでした。
岡山も探せばもっと面白い食べ物が出てくるかも、ですね。
Commented by たむりん at 2010-01-08 19:08 x
もしかして〇島ロールに比べて・・・って事でしょうか?(笑)
今回、広告に出ていたのはプリンでしたね

私は手羽先が食べたいので、明日、主人がお休みなので子供達を置いて私だけで買いに行こうかと思っています
私だけの方がサクサク買えるし、余計なものを買わなくて済むんです(失笑)
Commented by miiba-ba at 2010-01-08 19:29 x
ジョン吉母さんへ
「これ」は今回だけみたいですよ。
岡山の「フルティエ」のロールケーキの方が私は好きです。
「メガ」といえば、この催し会場には600円以上の豚まんがありましたよ。
ジョン吉母さんは和のお菓子の方がお好きですか?
Commented by miiba-ba at 2010-01-08 19:48 x
たむりんさんへ
今回のロールケーキと堂島ロールとを比べると、堂島ロールの方に軍配。
クリームは同じようなのですが(配送方法が分からないのですが)、スポンジのしっとり感がなかったのよ。
やはりご当地の出来たてが一番ってことかな?
たむりんさんは「フルティエ」が近いよね。

手羽先はすごい人気でしたよ。
どちらのか分からなかったのですが、横の階段まで並んでました。
そうそう、一人で行ってさっさと買っちゃったほうがいいかも。
院展を観た後の奥さまたちが大挙して会場へ流れてますよ。(^^ゞ
by shibamai | 2010-01-07 20:33 | Trackback | Comments(4)