人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼んでた本

頼んでた本_e0072023_20185351.jpg
「vivre sa vie」のvieさんのHPで知った犬の本。
インターネットで注文していた7年前出版の「イヌ語のレッスン」。
なかなかなくて、「出版元にありました。取り寄せできますが、本の背が色あせしてますが、どうしましょうか?」の電話をもらいました。「いただきます」という返事をしたら、2、3日して入りました。
3日ほど用事で出かけられなかったのですが、今日やっと手にいれました。
私の車の1年点検へ行く前に寄って買いました。
点検の間、1時間ちょっとでほとんど読んでしまいました。
この本の後に「しっぽと肉球」を読むとセットになってるみたいでいいらしい。


頼んでた本_e0072023_2037506.jpg
朝晩すっかり秋らしい空気になって、太陽も気持ち良い暖かさの午前です。
Commented by vie at 2005-09-30 01:40 x
うひょひょ,舞ちゃんのお昼寝姿,とってもキュートです。
このまま拉致して我が家に連れてきたいくらいです。(*'-'*)
本当にすっかり秋らしくなってきましたね。
散歩していてもとっても気持ちが良くて,ついつい帰宅が遅くなります。

『イヌ語のレッスン』いかがでしたか?
イラストもいっぱいなので,すぐに読めちゃいますよね。
7年前の本ともなると,なかなか入手困難なんでしょうか。
絶版になっていなくて幸いです。
『しっぽと肉球』は,ちょっとしんみりしてしまうかも~。
Commented by miiba-ba at 2005-10-01 08:58 x
『イヌ語のレッスン』は楽しかったです。
昨夜から『しっぽと肉球』に入ったのですが、いきなり消沈(ーー;)
気を取り直して、また読もうと思い閉じました。
『イヌ語のレッスン』、相当背表紙の色があせてるでしょう?
安くしてくれればよかったのにぃ(笑)
Commented by 柴犬ジロー at 2005-10-01 15:02 x
ほんと、お昼ねの写真かわいい。私もこのまま連れ去りたい衝動にかられますが、うちはペット禁止のマンションだから駄目ですね(ってそういう問題?)。おまけに東京だし。。。
Commented by miiba-ba at 2005-10-02 08:39 x
柴犬ジローさん、おはようございます。
今はペットなしの生活ですか?
堅じいさんは「舞のいない生活なんて考えられない」なんて言ってます。
私が「そう?そんなことないよ。ああしよう、こうしようって考えるよ」と言うと「冷たいなあ」と言われました。(~_~)
by shibamai | 2005-09-29 20:44 | Trackback | Comments(4)