人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のバラ

7月に買った「ハニーブーケ」に初めて花がついて開花しました。
今日のバラ_e0072023_18573239.jpg

一度に3個開花するようです。
一番花は枝元からカットしなければいけませんが、ちょっとの間この綺麗なレモン黄色を楽しみましょうか。
今日のバラ_e0072023_18595381.gif

Commented by hako at 2009-09-15 19:41 x
レモン色という表現がピッタリの優しい黄色ですね~。
開いた花も勿論ですが、蕾の愛らしいこと!
一番花は早々にカットするのですね。
ちょっと惜しい気もしますが、これから後の花のためには
そうすることが良いのでしょうね。

さて、↓私の中でもパープルの『やくも』が一番印象深いです。
今は2種類のカラーリングが走っているようですが
今ひとつ…馴染みが浅くって。(苦笑)

ご推察の通り、例の件で『やくも』に乗って出掛けます。
でも今回は広島まで行かなくてはならず、岡山で乗り換えです。
こちらから広島へは、高速バスが一般的なのですが
日帰りができないので、岡山まわりにしました。(苦笑)
Commented by 小米花 at 2009-09-16 15:16 x
秋のバラはこれからがシーズンなのでしょうか。
(バラのことはよく知らないので。。。)

miiba-baさんのバラは鮮やかな黄色のお花が何種類かありますね。
私はこんなに鮮やかな黄色のバラってあまり記憶がないです。
クリーム色のような色はよく見かけますけどね・・・。

今日は夏の暑さが戻ってきたように日差しが強いです。
暑さもお彼岸まで持ったみたいデス(笑)。

Commented by miiba-ba at 2009-09-16 16:18 x
hakoさんへ
このバラはフロリバンダですけれど、ハイブリッドのように切り花にも向いているという説明だったので購入しました。
まだ木が形にならないので、あれもこれも伸ばしてたら込み合ってくるので、中枝は整理したほうがいいかな?と花後カットします。(*_*;

hakoさんもパープルのファンでしたか?
残念ですね。
今度は広島ですか~?
岡山で乗り換えてプラス1時間近くですね。大変。
かりんちゃんが寂しがるかな?
Commented by miiba-ba at 2009-09-16 16:31 x
小米花さんへ
秋バラがにぎやかになるのはもうすぐでしょうね。
うちは割と夏でも咲かせてるので、つるバラとか返り咲きする種類を除けばけっこう冬以外咲いてますねー。
赤とかピンクの濃い目のが多くて、花瓶に生けたときに和らげる黄色で切り花になるようなのが少ないなあと思って、最近黄色を偏って買ってますね。(-_-;)

そうそう、こちらも昼間は28度ぐらいあって、車の日除けが要りました。
今日観に行った会場の別の部屋で「NPO法人電彩アート普及協会」というところが展覧会をしてました。
机に何台かPCを置いてて、ソフトを使って絵を描く手順が見られるようにしてましたよ。
岡山の主催者の方と「サイトの友人がしてる・・・」などと楽しくお話させてもらいました。
by shibamai | 2009-09-15 19:01 | ハニーブーケ | Trackback | Comments(4)