人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと完成

寒いときから良い季節の春も過ぎて、このくそ暑い夏になって穴掘り掘りでやっと花壇が完成しました。
やっと完成_e0072023_1971634.jpg

本当は隣と同じ形(縦長)にして3つ並べたかったのですが、花水木をどかすのは忍びないのでこの形になりました。
やっと完成_e0072023_19132289.jpg

昨日いつものばら園で「ハニーブーケ」購入。
やっと完成_e0072023_1918090.jpg

新しい花壇で1本分空きが出るので(笑)買いました。
右下です。あと5本は全部挿し木(去年2月と10月)です。

やっと完成_e0072023_1945184.gif

ところで、今朝のテレビでエコカーの売上げが、特にトヨタのプリウスが軽四を抜いて1位になったそうですね。
そのニュースの時、電気カーの静か過ぎる走りに危険を感じる歩行者や運転してる人がいるということで、何らかの方法をメーカーに考えるよう要請したとか?
それを聞いてた堅じいさん。「何を今頃」「わしはこの車が出た時から言ってるぞっ。人身事故が起こるって」「そばへ来るまでわからんぞ」って。
どんな方法が考えられるかって、いろいろやってました。
Commented by atsupeco at 2009-07-16 20:53
こんばんは♪
お庭の広さにびっくりです。それに花壇もきれいに整備され、この炎天下さぞや大変だったでしょうね。でもこのお手入れがあの素敵な薔薇を見れる素なんですね~
私には到底真似の出来ないことばかりです。
お花が咲き誇った花壇を楽しみにしています(^-^)
Commented by chii at 2009-07-16 23:39 x
お庭の手入れ、お疲れ様。
手をかければかけるだけ、キレイな花を咲かせてくれるでしょうね。

車、騒音も問題だけど、静かでも問題なのですね。
難しいなあ。
Commented by miiba-ba at 2009-07-17 19:34 x
atsupecoさんへ
広いばかりでまとまりをどうしたらいいか悩んでます。
はじめから計画的に庭づくりをしてない結果です。(>_<)
Commented by miiba-ba at 2009-07-17 19:42 x
chiiさんへ
もう、昨日から肩が凝って頭痛がして大変(+_+)

近づく車はどうしたらびっくりしないで気づくでしょうね。
携帯の着メロみたいなのを発したら?なんて言ってましたけれど。
あちこちいろんな音を発してもねー。
Commented by hako at 2009-07-18 10:47 x
暑い中の穴掘り、ご苦労さまでした~。
お疲れが出ていませんか?大丈夫ですか?
miiba-baさんのお宅は、そのうち立派なバラ園になりそうですね。
丹精こめて育てられて、きっとステキな花を咲かせてくれますね。

さて、電気カーに関してですが
全ての条件を満たすということの難しさ…でしょうか?
いろいろと問題点も浮上してきているのですね。(苦笑)
Commented by miiba-ba at 2009-07-18 19:47 x
hakoさんへ
もっと早く仕上げればよかったんだけど、ぐずぐずと・・・。(失笑)
バラ園にはならないかも。
旧庭の植木はどう見ても「和」だし、鉢植えで増やせばあちこちに置いてあふれるほどにすればそれらしく見えるでしょうが、もう手一杯です。
by shibamai | 2009-07-16 19:50 | ハニーブーケ | Trackback | Comments(6)