人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞のフード

今舞のフードは低プロテインのPHコントロールとアレルギー用のポテト&ダックを混ぜて与えてます。
そのどちらも固くて残してばかり。
半日分を仕方なしに夜までには食べてました。
ふと、やわらかくふやかして与えてみることを思いついて、お湯よりはと老犬にも良いという「メンテナンスミルク」をお湯でといてフードにかけて与えたところ完食。
いまのところよく食べるのでほっとしてるのですが、今日体重を量ってみたら、なんと10・2キロ。
あちゃー、太った~。
フードを混ぜ混ぜしたときに落ちたのをにおいで見つけた舞。
舞のフード_e0072023_20195285.jpg

舞のフード_e0072023_2020964.jpg

孫の手で少し出して手前まで。
この後食べました。
舞のフード_e0072023_20212175.jpg

それにしてもこれ二重あごよね。プッ。

舞のフード_e0072023_20275796.gif

Commented by hako at 2009-06-06 18:28 x
ミルクの匂いが食欲をそそるのでしょうね~。
食べなきゃ食べないで、それも心配ですし
食べたら食べたで、今度は体重も心配。
程々は…難しいですねぇ。(苦笑)
さて、家具の下に落ちちゃったフードを見つけても
舞ちゃんは前脚を突っ込んで取ろうとはしないで
「取ってくださいな」そうお願いしているのでしょうね。
Commented by miiba-ba at 2009-06-06 20:49 x
hakoさんへ
ミルクにごまかされて食べるってとこですかね。
ぶっちょになってしまったので、今日からちょっと減らしぎみです。
舞は一粒最初に見つけた場所がずっと奥だったので、全く自分で取ろうとはしませんでした。(>_<)
by shibamai | 2009-06-05 20:28 | Trackback | Comments(2)