人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな画伯

公民館の講座に、今日は可愛い画伯がマミー(おばあちゃん)と参加しました。
もうすぐ3歳だって。大人しい「ゆうくん」です。
小さな画伯_e0072023_20545313.jpg

描いた絵を先生が展示。
小さな画伯_e0072023_2056540.jpg

右は「カエル」で左は「自分」、真ん中は???

講座から帰ってきたら、3日前に掘り上げたタマネギがきれいに吊られてました。
小さな画伯_e0072023_2104798.jpg


去年10月に市の園芸教室でいただいた挿し木用のバラ。
半数ついたようです。
小さな画伯_e0072023_21447100.jpg

「魅惑」と「クリスチャン・ディオール」2本と「光華」です。
持ってないのを挿し木用にもらったので、上手く根付いて大きくなったら嬉しいな。

小さな画伯_e0072023_21105946.gif

Commented by hako at 2009-05-26 07:03 x
おばあちゃんの講座について来ちゃうなんて
「おばあちゃん大好き♪」っ子のボクちゃんなのでしょうね~。
さて、『今日のバラ』で楽しませていただいておりますが
バラが次々と咲いているのですねっ。
様々な色・形があって、その華やかさにうっとりしています。
Commented by miiba-ba at 2009-05-26 20:32 x
hakoさんへ
時々預かることがあるお孫さんです。
「講座を休むより連れて来ていいよ~」と先生もおっしゃるし、大人しい可愛いボクちゃんなので、誰もが自分の孫のことを話したりしながらなごんでるんですよ。
バラは最初の賑やかな花は大部分が終わりました。
四季咲きと返り咲きが秋までポロポロ咲きます。
by shibamai | 2009-05-25 21:11 | Trackback | Comments(2)