人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パースシェード

パラソルでは遮れないリビングへの日差しをカットするため、ネットでポチッとしちゃいました。
パースシェード_e0072023_19273797.jpg

パースシェード_e0072023_19281425.jpg

寸法的には2700×2700が我が家では欲しいんだけど、これが一番大きい品。

舞のフードで悩んでます。
獣医さんに出されたフードはとうとう食べなくなって、出なくなったウンチが3日ぶりに出たと思ったら、思いっきり水状態。お腹も痛かったのではないかと、こっちまで辛くなる。
尿ストルバイト結晶が見つかってから行ってない、それまでのフードを買ってたペットショップで話を聞いてもらった。
近くの獣医院へ電話で相談してくれて、わざわざ試供品をとりに行ってくれて3品のフードの試供品を貰って来ました。
どれかが気に入って食べてくれるかと思っていましたが、どれも残してしまい、一日に50グラムをお腹がすいたら仕方なしにポリポリ。
夕方の散歩の前には、門のところで戻してしまいました。
もう結晶はないと思われるのですが、口に合う、食べても良いフードはないかしら?
かかりつけの獣医さんに、もう一度相談してみる他ないのかなあ?
ねぇ~舞ちゃん、辛いねー。
パースシェード_e0072023_20244832.jpg


パースシェード_e0072023_20251082.gif

Commented by 小米花 at 2009-04-18 23:02 x
舞ちゃん、心配ですね・・・。
合うフードが見つかるといいですね。。。
舞ちゃん、ガンバレ~~~!!

↓筍掘り、見事な収穫ですね~。
我が家は大好きですが、掘りに行ったことはないです。
近所の山で掘ったのを買いますけど。
鍵事件?災難でしたね。でも無事解決で良かった♪
ヒヤリとした出来事、私よくあるので、気持ちわかります!
Commented by ゴロはは at 2009-04-19 07:23 x
舞ちゃん、可哀想に。
ワンコにとって食べる事が楽しみなのにね。
なんとか工夫お願いします。 アイデアなくってゴメンなさい。
↓の鍵紛失ドキドキしました。
どうしようってパニックになりますよね。締め出し食っちゃうんだもんね。
みつかって本当によかったです。
沢山の筍にうかれちゃったのね。キノメ和えおいしそ~
クレソン、ウチはシーチキンで和えたりもします。
Commented by hako at 2009-04-19 16:44 x
パースシェードが異国の雰囲気を醸し出していますね~。
この下での朝食やお茶をいただくと、気持ち良さそう♪
これからの時期、こちらでお食事されることも増えますねっ。
ところで、舞ちゃん…本当にご心配ですね。
フードに関しては、専門的な知識も乏しいですし
コレといったアドバイスができなくて、ごめんなさい(苦笑)
その後、便の具合はどうですか?嘔吐はありますか?
一過性のものなら原因がなくなれば治まると思いますが
続いているようであれば、心配です。
やはり、お医者さまに相談してみられるのが
私は一番安心かと思いますが…。
Commented by miiba-ba at 2009-04-19 19:17 x
小米花さんへ
明日尿検査がてら、先生に相談というつもりなんですが・・・。
先生お勧めのフードは、手でつかんでも相当な油で手の平がピカピカ。
匂いも油くさい。
これでいいのか?というフードです。
案の定お腹を壊したみたいなので、心配です。

ご近所の山、ほんとタケノコが採れそうでしたよね。
凛ちゃんのパパさんがおっしゃった「とかいなか」、堅じいさんが「座布団5枚!」とお気に入り。
それに対抗(?)して、この辺りはどう言ったら表すことが出来るか考えてます。(笑)
Commented by miiba-ba at 2009-04-19 19:29 x
ゴロははさんへ
そうなんですよ。食い意地の張ってる舞には辛いことです。
フードもたくさんあって、しかもワンコによって好き嫌いがあると、どれにしたらいいか困ります。
うちの子には良かったけれど、よその子は合うかどうかは分からないですものね。
鍵、よくも見つかったと、今思い出してもドッキドキです。
煮びたしにして残ったクレソンは翌日の昼、ベーコンを炒めたものと一緒にスパゲッティーに絡めて食べたら美味しかったです。
Commented by miiba-ba at 2009-04-19 19:42 x
hakoさんへ
シェードもいろいろあって、相当な期間考えて決めました。
だのに、買ったら買ったでまたいろいろ考えることありで、なかなかすっきりした物ってないものですね。

いままでのフードがお気に入りで、残すこともなかったので、これからどうしたら良いか頭痛いです。
ポテトとフィッシュが中心でアレルギーも大丈夫だったのですが、フィッシュのマグネシュームが一因かと、ショップのスタッフさんの意見なんです。
獣医さんに相談してみます。
by shibamai | 2009-04-18 20:33 | パースシェード | Trackback | Comments(6)