miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前、前の記事になりますが。
先週の金曜日、映画「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」へ行ってきました。
このシリーズはシネコンで観た方が、断然迫力があって面白い。
最近は観たい映画があまりなくて、久しぶりです。
私はポイント利用で無料でした。
スパイ物は、頭がついて行ける間はハラハラドキドキしながら劇場で観たいです。
e0072023_20253551.jpg


e0072023_20285038.jpg

[PR]
by shibamai | 2015-08-24 20:29 | 映画 | Trackback | Comments(4)

まだまだ夏模様

昨日とは違うスーパーでまたガチャガチャ。
良かった~、欲しかったひとつ「ビーチのフチ子」が出ました。
e0072023_1340675.jpg

可愛くて魅力的なフチ子さん!

昨日天満屋デパートの倉庫市(岡山トラックターミナル内)へ初めて行きました。
T社製の扇風機が3000円だというので。
二日間、一日15台限り。
どういう販売方法か分からないので、ちょっと早めに9時20分に着きました。
入り口には30人ほど並んでいました。
係りの人に要領を聞こうと思って近寄ると「扇風機希望の方はこれから整理券を配ります」
えっえ~~! 1番の人から数えたら15人以上!
でも要らない人もいて13番の整理券を手に入れることが出来ました。
入場は9時55分に順番に並んでもらいます、と言うので一度車へ戻って待ちました。
ラッキーでした。
次々に入って来る車で、すぐに帰って行く車は扇風機目当てだったのでしょうね。
我が家はこれだけの予定だったので、2階のたくさんの商品を見ることなく帰ってきました。
e0072023_13593985.jpg

前回買った物と同じですが、1年違い。
2013年製なら、ずいぶん前の製品です。
消費税込みで3000円なら良しとしましょうか。
リモコンのボタンが一つ多い。何と首振りもリモコンで出来る。
e0072023_1493396.jpg

今年の製品なんかでは、もっと何が進化してるのかしら?
ま、リビングでも一人ずつ自分用に動かしてる私達。(風の強さなど相手に合わせない( *´艸`))

ところが、ちょっと困った問題が・・・。
近くで同じ方向でリモコン操作したら、片方を止めたら、もう1台も止まっちゃった(´゚д゚`)
あらぁ~~連動?

e0072023_14302057.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-23 14:30 | Trackback | Comments(0)

夏はまだまだ

やはり彼岸までは暑いのでしょうか?
こんな時に、一昨日行ったスーパーのガチャガチャで「コップのフチ子」が1台あるのを見つけました。
中身を確認すると「コップのフチに舞い降りた夏の天使」とありました。
しばらく話題にもならなかったので、知りませんでした。
これならどれが出ても、持ってるフチ子と重なることはないとガチャッ!
「縁側のフチ子」でした。
e0072023_2163899.jpg


昨日のテレビで「フチ子」の話題が・・・。
「長フチ剛」というのがあるらしい。
長淵剛とのコラボでコップのフチに光臨した2種類のフィギアらしい。

今日もそのスーパーへ行ったので、またガチャッ!としてしまった(*´ω`*)
「夏風のフチ子」が出ました。
e0072023_2183678.jpg

サマーシリーズも6種類プラス「ないしょのフチ子」
重ならないのなら「日焼けのフチ子」と「ビーチのフチ子」も欲しいなあ(*^-^*)
全部くっ付けるとこんなに!
e0072023_21144236.jpg


サマーといえば、やはりマットは暑くて邪魔くさいのでしょうか?
掘り掘りして、くちゃくちゃにして最後は顎乗せにしてます。
e0072023_21165718.jpg


e0072023_21175293.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-22 21:28 | Trackback | Comments(0)

フードが落ちて来る~!

何やら期待を込めて凝視してる先にはフードを入れた容器。
e0072023_17193218.jpg

舞のフードは同じメーカーのを2種類混ぜてます。
どうも穀物アレルギーのようで、小麦、米、コーンを避けてポテトとダック、ポテトとベニソンの
2種類です。
e0072023_17132099.jpg

e0072023_17134284.jpg

これを、堅じいさんが、わざと少し蓋を開けて混ぜ混ぜ~するので、パラパラとフードが落ちてきます。
e0072023_17233956.jpg

豆まきのようにあっちこっちへ。
e0072023_17243057.jpg

e0072023_17244729.jpg

ところが、犬なのに舞はこのフードを全部拾いきれません。(´・ω・`)
「舞、ここ」「舞あそこ」と指差してもなかなか見つけられないので「何で~?」と言うことに。
e0072023_17282174.jpg

どんくさい舞でしたー。

e0072023_17291744.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-21 17:31 | | Trackback | Comments(2)

秋の味覚

昨日、昼食後にプールへ出かけたころ、ポツポツと雨。
行く手には黒い雨雲。
草取りに丁度良い雨になってくれたらいいなあと、車を走らせた。
ところが、10分も走ると、土砂降りの中へ突入!
車の屋根を突き破るほどの音。
駐車場へ着いて、少し降りが治まってからプールへ。
1時間ほどして出てみると、水溜りが出来るほど降ってるのです。
大きな建物の中ではわからなかったけれど、相当降ったようでした。雷は鳴ったのかな?
そうすると「舞は?」と心配になりました。
どこへも寄らず帰宅。
玄関を開けると、ドアのそばまで来てました。不安そうな顔をして。
いつもなら、ポトッポトッと階段を降りてくるのに、待てなかったか怖くて、どこかへ飛び出したかったのでしょうか?
びびりしっこを何処かへしてないか点検。大丈夫でした。

ちょっと涼しくなってソファーで横になることも多くなったネ。
e0072023_1552123.jpg


ところで、美味しい物の話。
本格的なピオーネ発売は、お盆も過ぎたころから美味しくてたくさん売られます。
そのピオーネ最盛期のちょっと前、一時「藤稔」という品種が出ます。
見た目「ピオーネ」と区別はつきません。
味は「ピオーネ」がこれからという時期にしては甘いので、ピオーネの前にこれを買うことが多い。
「ピオーネ」も温室物が終わってからはうんと美味しくなるし、ぶどうの種類もたくさん出回るので
これから楽しみです。
e0072023_15182442.jpg

一粒も大きい。
e0072023_1519031.jpg


e0072023_15255492.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-18 15:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)

熱いアスファルト対策

昨日実家へ行った時のことです。
小さなピンクのソックスが玄関に。
雛ちゃんの散歩用のソックスです。
「しっかり飲ませて、しっかり排尿させて」と獣医さんに言われたらしいのですが、
12歳の雛ちゃんは別に舞のような腎不全ではありません。
しかし、おねしょをして大変なので、お昼も散歩へ連れて出るようです。(舞はおねしょはありませんが、同じ)
そうすると、やはりアスファルトの熱さが堪えるようで「滑り止め付きのソックス」を履かせてみたら、これが良いというのです。
ペットショップで靴は見たのですが、絶対に履かないような物でした。
底もしっかりした靴で、上部はマジックテープ止めになってるのですが・・・・。
「志村どうぶつ園」のちびちゃんのように平気で履いてくれたら買うのですが、「冷え冷えベスト」さえ固まっちゃうのに。
これなら履かせられるかな?と買ってきました。
今日の昼散歩、昨日とは変わって暑い日中になりました。
一人で抱っこして履かせるのは大変、時間がかかると嫌がるので、息子に手伝ってもらいました。
e0072023_2036348.jpg

観念したのか、走らなければいられない感覚なのか、とりあえず散歩してきました。
短い動画です。

この後、ちょっと坂になってるアスファルトでおしっこ。
見事に後足の方に流れて、帰ったら即洗濯でした。
e0072023_20453811.jpg


e0072023_2046953.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-15 21:05 | | Trackback | Comments(4)

こんなサイトで

ケローナの丘の上から」の
シオンさんに教えてもらったサイトで遊んでみました。
これが楽しい!

舞がニュース速報に!!
e0072023_1456354.jpg


新聞でも取り上げられて・・・!
e0072023_14572059.jpg


何をしたって言うんでしょう?!(^^)!
こちらで作成しました。

e0072023_1525679.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-11 15:03 | | Trackback | Comments(10)

酷暑!

毎日36度を超す気温に、何をするにも気合だけでは動けない状態です。
みなさん、どうなさってるんでしょうか?
お仕事を持ってる方も大変でしょうね。
老人はただただ籠って、夕方になり日が暮れるまでの、少しの時間にちゃっちゃっと手抜きの家事を
しております"(-""-)"

舞も寝てばかりです。
相変わらず、どこかへ「しっぽの付け根」「おでこ」「背中」などをくっ付けて寝てます。
e0072023_1458858.jpg


e0072023_14594142.gif

[PR]
by shibamai | 2015-08-04 15:00 | | Trackback | Comments(6)

モラタメで当たった!

「カルピスウォーター」の口栓付き”パウチ”が当たりました。
300ml×6本。
e0072023_14305738.jpg

いつも希釈した物を保冷バッグへ入れてプールへ持って行きます。
今回は、冷凍してシャリシャリ感を味わってみては?というキャッチフレーズに倣って試してみました。
いつもの保冷バッグには入れずそのままで。
2時間ぐらい後では、まだ固まりすぎでした。
チューチューと吸っていたら、美味しい部分だけ飲んでるような気がした。
062.gif
e0072023_14355364.jpg

次回からは、いつものように冷やして保冷バッグへ入れて持っていきました。
プールの後、ホールで飲んで休んで帰ります。
これはこれからも習慣どおりやっていきますよ!
今のところ希釈で。

e0072023_14435528.jpg

[PR]
by shibamai | 2015-08-04 14:47 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

焼き豚をタメす

あまり焼き豚だけを食べることはないんですが、今回の高級(!)な焼き豚の商品説明につられて
試してみました。
310gでまともに買うと3500円(税別)
お試しで1700円(税別)
お試し価格でもちょっと躊躇しました(´・ω・`)
e0072023_1357818.jpg


讃岐夢豚、小豆島産醤油、香川県産ニンニクと和三盆。
化学調味料、保存料を一切使用してない、海を越えたお隣の県の焼き豚。
まず、いつものハムスライスより贅沢な拍子木切りにして、お昼の冷やし中華に乗っけてみました。
e0072023_1421517.jpg


いつもの昼食用の冷やし中華には、あぁ~~もったいない!というくらい、焼き豚の味が優ってました。
今度は遠慮なくガッツリ食べる献立にして試してみます。

e0072023_1418930.jpg

[PR]
by shibamai | 2015-08-04 14:19 | モラタメ | Trackback | Comments(0)