miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

3色のバラ

赤の「マイナーフェアー」と白の「ファビュラス!」に去年加わったピンクのつるバラの「アンジェラ」
「アンジェラ」の向こうに黄色のイングリッシュローズ「ハッピーチャイルド」を植えましたが、まだそれほど伸びてません。
e0072023_20125435.jpg


29日に娘一家がそろって1泊。
遅ればせの誕生日ケーキだと娘が買ってきました。
デッキでの焼き肉の後のデザートです。(重!でもペロリ)
e0072023_20265532.jpg

あれっ、誰かどこかへ持って行って食べてる。
左下の食べかけは孫のです。
「写真、写真」と言ってテーブルへ置かせました。006.gif

e0072023_20341336.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-31 20:35 | マイナーフェアー | Trackback | Comments(0)

シャンプーしました

午前中、1ヶ月ちょいぶりに、舞をシャンプーしました。
午後から私がカラーとパーマへ行って、帰りにあちこち買い物をして帰ったら午後5時を過ぎてました。
私の頭の匂いを嗅ぎ「お互い綺麗になったね」と挨拶024.gif
しかし、シャンプーの時相当抜けたのに、後どれだけファーミネーターをかければいいんだか、見当がつかないほど毛が浮いてるね。
e0072023_20585313.jpg


堅じいさんが畑のタマネギを引っこ抜いた。
今年の出来は?
e0072023_2125014.jpg


e0072023_2131241.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-27 21:03 | | Trackback | Comments(2)
久し振りに映画を観てきました。
マット・デイモン主演とならば観に行かなきゃ016.gif
e0072023_1971913.jpg

実際のイラク戦争時の「大量破壊兵器」捜索を特別任務された兵士が、偽の情報に振り回されて、上層部を疑って、解明しようと命令に背き活動する話。
感動の場面は、成り行きで米軍に手を貸し、通訳することになったイラク人の「国を思う」語りの場面。
思わずグッときました。彼は左足が義足。その足はイランへ置いて来たと・・

あのバクダッドの空撮は本物かしら?
迫力ある場面は、まるでその場に置かれてるようでドキドキしました。
でもアメリカってすごいね。
まだイラクから完全撤退してない今、結局「大量破壊兵器」は無かったということを映画にして公開する。
ブッシュ大統領の実際のテレビ演説画面を使ってるんだけど、バカのーてんき面(つら)に見えた。

e0072023_19454347.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-26 20:06 | 映画 | Trackback | Comments(2)

今日のバラ「ラブ」

裏白の素敵な赤バラHTです。
名前もいいよねぇ。
これも4年目。
↓の「アブラハムダービー」や「イングリッシュガーデン」と同じ日に買ったバラです。
e0072023_20201935.jpg


e0072023_20204157.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-25 20:20 | ラブ | Trackback | Comments(0)
イングリッシュローズの「イングリッシュ・ガーデン」003.gif
4年目です
隣りの「アブラハム・ダービー」ほど枝が暴れないので、多少扱いやすいかな?
e0072023_20101070.jpg


e0072023_20111194.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-25 20:12 | イングリッシュガーデン | Trackback(1) | Comments(0)
昨日からの強風と雨でバラたちが悲鳴を上げてます。
雨の合間に、午前中は花後の剪定で大忙しでした。

去年買ったつるバラの「アンジェラ」
可愛い色と花です。
e0072023_205243.jpg


e0072023_2052327.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-25 20:05 | アンジェラ | Trackback | Comments(0)

何かちょーだい!

ダイエット前にあった舞用の椅子を片付けてから、時々浅く腰かけてたらこうなります。
e0072023_19573737.jpg

態度がだんだん図々しくなってきます。
e0072023_195991.jpg


e0072023_1959445.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-24 20:07 | | Trackback | Comments(2)

雨雨~

昨日からの雨が、今日は一段と激しい風雨となってます。
咲ききったバラが見事に垂れて、細い枝は折れてます007.gif

先日借りたCD
e0072023_1738711.jpg

PCへ取り込んだり、家計簿をつけたり。
1時半から3時まで「たかじんのそこまで言って委員会」をいつものように観たり
一日家に籠ってました。
ハァ~015.gif

e0072023_17405553.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-23 17:40 | レンタルCD | Trackback | Comments(4)
ウーメロの隣りのイングリッシュローズ。
4年目です。
e0072023_2164153.jpg


門の外から見た「ウーメロ」と「グラハム・トーマス」
e0072023_2181321.jpg


車庫の壁に登らせようとしてる「アルテッシモ」はまだ外からは見えません。009.gif
[PR]
by shibamai | 2010-05-21 21:11 | グラハム・トーマス | Trackback | Comments(4)

今日のバラ「ウーメロ」

フロリバンダですが、剪定キツめにしても旺盛に伸びて可愛い花をいっぱい咲かせるのでだ~い好きです。
e0072023_2115840.jpg


e0072023_2121978.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-21 21:02 | ウーメロ | Trackback | Comments(0)