miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パソコン( 7 )

外付けハードディスク

1年前私のPCの具合が悪くなって来たころ、本体以外の外付けハードディスクへ移していた画像をCDにコピーをしました。
いよいよ買い替えるとなってVistaからWin8になりました。
いままでの外付けハードディスクを取り込もうとしたところ肝心な画像がチョロチョロと、また
ダウンロードをしたことのない変な画像が大量に・・・・(´゚д゚`)
要るものはバックアップしてあるしで、フオーマット。
それでも反応しないので、新しいPCとともにハードディスクを買った店に持って行った。
ずいぶん前に買った物なのに、とても親切に見てくれて取り込めるようにセットアップしてくれました。
しかし、普段は本体に入れてる画像で済ませていたので不便は感じていません。
まとめて外付けにコピーをするのですが、先月あれ以来初めて入れようとしたら全く反応しません。
それで、また親切な店員さんを頼りに持って行ったんです。
店のPCへ接続していろいろ調べて診断したところ「ハードディスク」自体が故障という結果に。
数日前まで売り出しで8000円台で買えた物ですが、税金込で9698円で買いました。
以前と同じバッファローの2TBです。
息子が「アイ・オー・データ」製がいいよと言ったんですが、高いのでこれにしました。
e0072023_1341344.jpg


e0072023_1347996.jpg

[PR]
by shibamai | 2014-09-03 15:17 | パソコン | Trackback | Comments(2)

頭がついて行かない(*_*;

21日の夕方に来たおnewのパソコン。
セットアップはますます簡単になって助かる~
ところが、今度のWindows8は最初が全くいままでと違う。
XP、Vista、Windows7までは戸惑うことはなかったのに、今回は頭がついて行けてない。
慣れるまでが大変そう。食欲も落ちてこの3日で1キロ痩せた(´・ω・`)ふぅ~~!
e0072023_2261374.jpg


e0072023_2214923.gif

[PR]
by shibamai | 2013-10-24 22:14 | パソコン | Trackback | Comments(2)

壊れそぉ~~

パソコンは3年で動きが遅くなって、5年で立ちあがらなくなったりフリーズを繰り返しお亡くなりになると
聞いてましたが、まさしく5年と1ヶ月。
数日前からおかしい???
カリカリと小さいが音がし出して怖~~い!
半日ぐらい使わなかったら、立ちあがりが遅いながらも使えるが・・・。
知人も、昨日行った○マダ電機の人も「そりゃヤバイですね」「そろそろバシャンと・・・」と脅す(失笑)
昨日までに外付けハードへ移動できるものはしました。
あぁ~~007.gifまた物入りなことが・・・(T_T)/~~~
昔は再セットアップをしたこともありますが、このPCではまだ1回もしてません。
電機屋は「しても半年保つかどうか」「なだめなだめ使っても1年は保ちませんよ」と売りたがる。
4ヶ月ぐらいで新商品が出るサイクルだって。
5月発売品を在庫限りで価格ダウンと勧められた。
同じ程度の製品がもうすぐ発売だって。
どうしましょう?

嫁には行けない舞のベール姿です。\(^o^)/
e0072023_21583977.jpg

e0072023_2159935.jpg


e0072023_2201813.gif

[PR]
by shibamai | 2013-10-12 22:02 | パソコン | Trackback | Comments(4)

PCが・・・

私のPCが変!
↓のコメント返しは堅じいさんのPCから。
そしてこれも。

明日から1週間私だけ留守にします。
ブログちょっと休みます。
入院ではありませんのでどうかご心配なく。

どうやら私のPC具合が良くなったのか立ちあがりました。
ここからは私のPC。
この機におよんでなんちゅこっちゃ!

e0072023_20254237.gif

[PR]
by shibamai | 2013-04-14 19:50 | パソコン | Trackback | Comments(0)

ワイヤレスマウス

ワイヤレスマウス、口に出していうと舌を噛みそう。037.gif
4月末で失効してしまうNTTのポイント。
たびたびお知らせメールが来ていたのですが、ポイント数と欲しい物がなかなか合致せず。
失効するのも惜しいので、とりあえず、失効ポイントでもらえる点数の中から交換。
e0072023_16573919.jpg

息子にも「替えたら?使い勝手がいいよ~」と勧められていました。
おっは~!043.gifワイヤーが無いとちょっとストレス減るかな?
快適、快適\(^o^)/
後、大分残ったポイントで映画を観ようと思いますが・・・。
PCで映画??

e0072023_1743131.gif

[PR]
by shibamai | 2012-04-15 17:04 | パソコン | Trackback | Comments(0)

おnewのパソコン

私のではありません。
今回は、やっぱり安いのでネットで買いました。
堅じいさんは、高機種でなくていい。(ゲームしたり、調べ物ぐらい)
しかし、前回私のを買い換えた時より、容量も多くて半額近く安いなんて、しかもWindows7だなんて。ちょっと悔しい<`~´>
〇マダ電機では、2、3週間待ちだなんて言ってたのに、
午後3時までの注文なら即日発送っていうことで昨日来ました。
夕方だったので、セットアップを私がするのなら「明日よっ」って。
本のとおりにすれば簡単なんだから「やってみてごらんよ~」と私。
夕方来た息子に「して帰ってくれ~」なんて頼んでるから「ダメダメ」と私。
「お父さん、最近はすごく簡単になってるから、30分座ってたら出来る」と言われ。
夕飯後、どうやら2階でゴソゴソとやってる感じ。
「出来た~!インターネットへ繋がったぞ~」とダンボールの空き箱を2階から落として終わり。
e0072023_20373489.jpg

息子は夕食を間に挟んで洗車して、シャワーを浴びて10時前に帰りました。
久し振りに舞も甘えて~♪
e0072023_20491034.jpg

今日はセキュリティ対策ツールをインストールしようとしたら出来ない!
4年前のCD-Rでは出来ないと、待って待っての電話で知り、あちこちの画面を支持されたとおりにクリックしたりインストールしたり。
デスクトップから解凍したりでやっとセキュリティはOK。
サクサク動いて、堅じいさんニヤけてます。

e0072023_2050642.gif

[PR]
by shibamai | 2010-07-20 20:54 | パソコン | Trackback | Comments(8)

おnewのPCでGO!

とうとう買っちゃいました。
○○○電機で。
ちょっと前にも説明を聞いてはいたのだが、一昨日下見にチョロッと覗き「あれ?広告より2万円近く安く出てる」(もっともポイントでだが)
他店とまだ比べてないので、どうかな?と。
接客にあたった若いお兄ちゃん、手持ちの(何ていうんだろう)機械に調べた他店の金額を入れていて、それを示した。
でも、○○マは交渉で安くなることが多いので、返事は保留で帰った。
そして昨日、プールの帰り道にある○○マへ行って値段交渉。
秋冬モデルの新製品で無理といわれ、やっぱり○○ダ電機へ、もう買うつもりで行った。
一昨日のお兄ちゃんが丁度いて、何と昨日から先着10名様に純正の増設メモリー2GBが付いてると言うのです。「僕も今日来てびっくり!」005.gif
古PCからいったら嘘みたいな容量です。
メモリ2GB(プラスで4GB)HD250GB。夢みたい。
な~んにも知らなくて買った最初のPC。
そのころと変わらない値段で高機種が買えるようになってるのね。
でも、○オ○オも○○ト電器もよくあのような金額で売れるもんだわ。
すごいサービスがあっても、最初に安いほうが、我が家では一番。
e0072023_20502867.jpg

ワイドな画面になって気づいた。
ひまわりが、左端にだけある壁紙を使ったつもりでしたが、両方にあったのね。012.gif
NTTへ電話してセキュリティー対策したり、自分が使うソフトを入れたり、今日一日、どこへも出かけずかかりっきりでした。
気づいたら、化粧もしてませんでした。

e0072023_2131835.gif

[PR]
by shibamai | 2008-09-13 21:07 | パソコン | Trackback | Comments(6)