miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:レンタルCD( 11 )

気ぜわしい時に・・・

年末仕事が差し迫ってくると、今年も何だか逃避グセか?
いやいや、そうではないんですよ~( *´艸`)
たまたま堅じいさんと出かける用事があった13日に、堅じいさんが「借りたいCDがあるかも?」と寄ったんです。
私も久しぶりに物色。何点か見つけたんだけど、火曜日は半額で借りられるので堅じいさんの2枚だけ。
それを返しに行った昨日火曜日。これだけ借りてきました。
「小田和正」のシングルは1泊なので、買い物の途中今日返してきました。
実は堅じいさんが借りたド演歌の1枚がケースやCDに貼ってた曲名は同じなのに、
再生したら曲自体が違ってました。
堅じいさんは「何曲かは被ってるのでいい」とは言ったんだけど、お店の人に言わなきゃ、
また誰が「あれっ?」って思うかもしれないじゃないですか。
返却のときに言ったら「そんなの初めてです」と言われた。
こっちも初めて!「これを実際に聴いて確認してみてください。何曲か違うんです」と言ったら
「返金します」と。
「いいですよ、これから何枚か借りますから」と言ったら、1枚無料になりました(*´ω`*)
e0072023_20525468.jpg


「小田和正」「稲葉浩志」「槇原敬之」
槇原敬之の「春うた、夏うた」コブクロの「ALL COVERS BEST」を夏に借りて以来の
レンタルCDです。
PCへ取り込んで、CDへ書き込んで、明日から新しいCDを聴きながらの運転です。
やっぱり眼前逃避?

寒くて寒くて暖房してる部屋の片づけしか出来ません(´・ω・`)
これでもボチボチしてるんですよ。

e0072023_2125778.gif

[PR]
by shibamai | 2014-12-17 21:08 | レンタルCD | Trackback | Comments(4)

秋色々

秋と言えば芸術の秋。
10日も前に出かけた展覧会。
「岡山県天神山文化プラザ」で開催されてる4つの展覧会。
開催日が重なってるのでたくさん観ることができました。
「白日会岡山支部展」
緻密な写実に圧倒されます。
e0072023_2142646.jpg

e0072023_2143152.jpg

今回の特別賞の絵です。
e0072023_21434667.jpg


講師が同じ他の公民館展。
昔通っていた公民館の講師の方が教えてらっしゃる水墨画展。
岡山県ゆかりの美術作家の個展をぐる~っと一人で回って観ました。


絵の次は音楽といきましょうか。
久し振りに借りたCDです。
アルバム5つ。
ディスクにして8枚分。
車で聴くCDをチェンジしましょう\(^o^)/
e0072023_21554594.jpg


「B’z」「久保田利伸」「平井堅」「高橋真梨子」

次は行楽の秋?
「児島湖花回廊プロジェクト」が進めてる児島湾干拓地を花で埋めようという企画が年々実を結んでるようです。
河津桜オーナーによる植樹も大分賑やかに花が咲くようになってます。
今回は昨年植えられた12万株のヒガンバナが今年初めてのお披露目となりました。
30日までなので今日行って来ました。
もう終わりかけで余りきれいではありませんでしたが、歩道もチップを敷きつめて、犬もOKだったので
暑いけれど歩いてみました。
もっともっと植えて、今後100万本にする計画だとか。
株も増えてしっかり太ってきたら充分見応えのある風景になるでしょう。
楽しみです。
e0072023_22133159.jpg

e0072023_2213474.jpg

e0072023_2214665.jpg


これは何の「秋」になるのでしょうか?
大分抜け毛も治まってきたので、今回はショップで舞をシャンプーしてもらいました。
ヒガンバナ見物の後12時半予約で預けました。
いつも「1時間半から2時間ぐらい・・・」と言われますが、フルコースでも絶対そんなにかかりません。
だって舞はとってもおりこうさんにしてるから(親ばかですみません)。
やはり1時間で電話がかかってきました。
迎えに行くと早く帰りたくて出口にばかり行こうとします。
おりこうさんにするためとっても我慢してるんだネ。
ついでにフードを買って帰ろうと、あり場所を探してる堅じいさんに会う前にこの子たちに会いました。
e0072023_22251541.jpg

おっきいです。スタンダードプードル。どちらも雄。
白い方はまつ毛も長~いし、毛をくくってたので雌かと思った。
舞は大きなわんこは平気でそばへ寄って行く。
でもスリーショットは撮れなかった(T_T)/~~~
今回は首輪に可愛い飾りを付けてもらいました。
e0072023_22333819.jpg

おちりのカットも私よりは上手です(当たり前か)。
e0072023_2234128.jpg


e0072023_22353286.gif

[PR]
by shibamai | 2013-09-29 22:35 | レンタルCD | Trackback | Comments(2)

通院3回目

洗濯物を干して、早めのコーヒーを飲んで整骨院へ。
最初にジェットバスみたいな薬湯に肘から先を浸けて10分間温めます。
これが気持ちいい~
その後、整復師さんの痛いが気持ち良い施術をしてもらって、
その後特殊治療器のパットを10分貼って終わりです。
今日は土曜日で、勤め人の方も数人。
早めに行って早めに終わったので、近くのDVD,CDのレンタルショップへ。
以前○○ヤの会員だったのですが(主に堅じいさんが時代劇物のDVDを借りるため)
スカパーに入ったので、会費のいる○○ヤは脱会しました。
その前に有線も脱会したしー・・・。
私の音源はラジオだけになってました。
ポンタカードで○オで借りられるのは知ってましたが、遠くていままで億劫になってました。
○オは数が少ないと言うし・・・。
時間があったので寄る気になって入りました。
5枚を見つけるのは、やはりちょっと苦労しましたがこの5セットを借りました。
e0072023_20222633.jpg

山下達郎、コブクロ、ミスチル、元ちとせ、槇原敬之。

隣りのミスドで「いよかんホイップ入り」のドーナツ買って帰りました。
e0072023_2026289.jpg


e0072023_20275472.gif

[PR]
by shibamai | 2013-01-19 20:29 | レンタルCD | Trackback | Comments(0)

今度はランボルギーニ

〇〇トリーのBOSSシリーズ。
今度は贅沢微糖缶にランボルギーニのスーパーカーセレクション。
二缶用は約1/51(SCALE)のダイキャスト製プルバックカー。
またまた(殿)ご指名の2種を買いに私(召使い)が行って参りました。
2店目で、まだ箱詰め状態の中から探してきました。
e0072023_1453495.jpg

Countach LP400
e0072023_14533399.jpg

Diablo SE30 jota
e0072023_14535624.jpg

今度のコーヒー。
原材料の一番目が牛乳、次がコーヒー。
ミルクコーヒーか?

↑の買い物が早く済んだので、ツタヤでCD選び。
小田和正の新しいCDをまだ借りてなかったので。
これ1枚だけでいいのだけれど、5枚1050円だから後4枚選びました。
高橋真梨子、安室奈美恵、幸田來未。
e0072023_14584518.jpg


e0072023_15162225.gif

[PR]
by shibamai | 2011-08-24 15:16 | レンタルCD | Trackback | Comments(6)

ゼロの頂点

〇〇トリーのメルマガで昨日得た情報。
今、松本幸四郎さんと松たか子さん親子の缶コーヒーのCM。
1缶に1個(18タイプ)、スチール缶の周りを走るプルバック仕様のスターアライアンスコレクション。
2缶に1個(6タイプ)、90mmサイズのフィギア(簡単組み立て)が付いてるシリーズです。
缶コーヒーは余り好きくない(古!)のですが、炭酸飲料ほど嫌いじゃないので、飛行機好きの堅じいさんに言ったら、フィギヤの方を2種類ご指名。
今朝から3店ほどコンビニ巡り。
1缶用しか置いてないコンビニもあったり、ちょっと行き帰りして買ってきました。
堅じいさんが欲しかったフィギヤの方。
シンガポール航空
e0072023_2025228.jpg

ユナイテッド
e0072023_20253487.jpg


1缶用は私が面白そうだと思ったのでユナイテッドを購入。
チョロQのようにゼンマイを巻きます。




先週、娘が我が家へ来る前に寄って借りて来たCD。
B'zとMISIAをPCへ取り込みました。
e0072023_20462261.jpg

CDへ書き込んで、丸二日B'zを聞いたので、今日からMISIAをと入れたのに、またまたB'z。
???ボケてるなあ。B'zを2枚作ってました。
何してんだか・・・。

e0072023_2052281.gif

[PR]
by shibamai | 2011-08-17 20:52 | レンタルCD | Trackback | Comments(2)

このアーティストも好き

昨日我が家へ来る前に、いつものように〇タヤへ寄ってCDを何枚か借りて来た娘。
その中で今回は「久保田利伸」1枚をPCへ。
e0072023_19382936.jpg


e0072023_19394663.gif

[PR]
by shibamai | 2011-01-30 19:39 | レンタルCD | Trackback | Comments(0)

舞にいたずら

ばななんさんとこのこうすけくんの真似をして、舞にみかんの皮でいたずらしてみた。
e0072023_2003378.jpg

寝てるところを起こされて・・・、抵抗もしないでそのまま顔を突っ込んで寝ようとした。
e0072023_2016849.jpg


ごめ~~んね。

先ほどテレビのフレンドパークにジャイアンツの選手が出てて、17番東野峻選手が母親の影響で、DREAMS COME TRUEが好きだと言っていた。
思い出した。
昨年暮れに娘が来たとき、何枚かレンタルしていたCDのうち、AIとDREAMS COME TRUEの2枚をPCへ入れたままだった。
e0072023_2084641.jpg

今、車では、カーペンターズ、アバ、大橋純子など。
そろそろ新しいのを聞かなきゃ。

e0072023_20151093.gif

[PR]
by shibamai | 2011-01-10 20:17 | レンタルCD | Trackback | Comments(2)

雨雨~

昨日からの雨が、今日は一段と激しい風雨となってます。
咲ききったバラが見事に垂れて、細い枝は折れてます007.gif

先日借りたCD
e0072023_1738711.jpg

PCへ取り込んだり、家計簿をつけたり。
1時半から3時まで「たかじんのそこまで言って委員会」をいつものように観たり
一日家に籠ってました。
ハァ~015.gif

e0072023_17405553.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-23 17:40 | レンタルCD | Trackback | Comments(4)

レンタルCD

今日レンタル開始日の「徳永英明のヴォーカリスト④」を開店早々に借りてきました。
e0072023_17283421.jpg

ついでにこの5枚も。
e0072023_1729335.jpg


昨日、ランチ会へ行く前に舞のおしっこを済ませてからと思い連れだした。
早くしてくれれば行けるのに、舞はいじわるしてぐるっと田んぼ道を回ったのにしてくれない。
おまけに、帰りたくないと動かなくなったので「知~らない」とリードごと放ったらかしを。
付いて来ようとしたら、リードが前に当たって歩きにくいから座り込んでます。
062.gif
e0072023_1745495.jpg

分かってて(私が出かけるのを)こんなことするんだよ。
舞も頭使ってるんだネ。

e0072023_17461713.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-08 17:48 | レンタルCD | Trackback | Comments(0)

コンビニスイーツ

ツタヤの帰り、めったに行かないコンビニへ。
週刊誌で見た、一番売れてるスイーツ「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」を。
e0072023_20565728.jpg

純生クリームだそうです。
あんまり甘すぎず、ついてるソースをかけていただきました。150円なり。

今日借りたCDです。
e0072023_2131359.jpg

前回は、前々回に借りられなかった残りの高橋真梨子、竹内まりやと小田和正。
今回は徳永英明、平井堅、MISIA、B’z(5枚)です。
今日は取り込むだけに終わりました。

e0072023_21101974.gif

[PR]
by shibamai | 2010-04-25 21:10 | レンタルCD | Trackback | Comments(6)