miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パースシェード( 3 )

敬老の日

数え年の70歳になると、町内会からお祝い金が出ます。
過去2回の堅じいさんに加えてジャ~ン!
今年から金封が増えました!
e0072023_20241844.jpg

けっ、どうせ私も老人の仲間だよっ。044.gif

こちらでは、大型の台風16号の影響もあまりなく、水遣りをしなくて良いお湿りになりました。
昨日からの強風で鉢が倒れたり、パースシェードの留め具が壊れて、雨の合間にホームセンターへ
買い物へも行けました。

夕方、虹を発見。
太陽も沈みかけだったので、すぐに消えてしまいました。
「5時だから、虹(2時)も消えるわな」なんておやじギャグの声。
薄い虹、見えますか?
e0072023_20363170.jpg


e0072023_20381011.jpg

[PR]
by shibamai | 2012-09-17 20:39 | パースシェード | Trackback | Comments(6)

パースシェード

去年、以前のデッキでの日差し除けに買ったパースシェード
その後、デッキを新しくして、朝一番に陽がさすので前面に。
今年は目隠し用に同じのをネットでポチッとしました。
e0072023_16561162.jpg

これからの季節、朝からデッキで食事をすることが多いので、田んぼや団地からの目を避けるためです。
新しいのを付けた側はほとんど北なので、別に紫外線カットの物でなくとも良かったのですが、色を揃えるため、同じ所で買いました。
だのにー、色が微妙に違うのは1年使ったから~?
e0072023_1656335.jpg


e0072023_1710122.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-03 17:01 | パースシェード | Trackback | Comments(6)

パースシェード

パラソルでは遮れないリビングへの日差しをカットするため、ネットでポチッとしちゃいました。
e0072023_19273797.jpg

e0072023_19281425.jpg

寸法的には2700×2700が我が家では欲しいんだけど、これが一番大きい品。

舞のフードで悩んでます。
獣医さんに出されたフードはとうとう食べなくなって、出なくなったウンチが3日ぶりに出たと思ったら、思いっきり水状態。お腹も痛かったのではないかと、こっちまで辛くなる。
尿ストルバイト結晶が見つかってから行ってない、それまでのフードを買ってたペットショップで話を聞いてもらった。
近くの獣医院へ電話で相談してくれて、わざわざ試供品をとりに行ってくれて3品のフードの試供品を貰って来ました。
どれかが気に入って食べてくれるかと思っていましたが、どれも残してしまい、一日に50グラムをお腹がすいたら仕方なしにポリポリ。
夕方の散歩の前には、門のところで戻してしまいました。
もう結晶はないと思われるのですが、口に合う、食べても良いフードはないかしら?
かかりつけの獣医さんに、もう一度相談してみる他ないのかなあ?
ねぇ~舞ちゃん、辛いねー。
e0072023_20244832.jpg


e0072023_20251082.gif

[PR]
by shibamai | 2009-04-18 20:33 | パースシェード | Trackback | Comments(6)