miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:バレンタインデー( 4 )

昨日朝食後リンゴジャムを作りました。
e0072023_20255314.jpg

で、午後からチョコブラウニーを焼きました。
昨年のようにたくさんのチョコ菓子を作りたかったのですが、
昨日一日の立ち仕事で、もう坐骨神経痛が出て来たので終わり(´・ω・`)
e0072023_2026147.jpg

e0072023_2026313.jpg


e0072023_20301663.gif

[PR]
by shibamai | 2016-02-13 20:30 | バレンタインデー | Trackback | Comments(7)

チョコだらけ!

じつはバレンタインデーの日は娘の嫁ぎ先での法要の日でした。
舅さんの7回忌、祖父と、その後1年違いの曾祖母(99歳)の23回忌を一緒にしての法要でした。
姑さん(私より2歳若い)と、そのお母さん(90歳?)の助けを借りての長男の嫁として、
私が経験したことのない務めをしている娘、婿さんをみて感心し、おおいに安心しました。

娘は毎年堅じいさんにバレンタインデーにはチョコをくれます。
帰りの車の中でちょっと口へ入れたので歯抜けになってますが、義理チョコにしては(?)美味しかったです。
e0072023_16405767.jpg

我が家からは、ここ2、3日で手づくりした↓のチョコを手渡しました。

そして昨日の日曜日。
シャンプー後の舞の尻毛カット。
前回のシャンプー後はカットしなかったので、ボッサボサ(@_@)
e0072023_16411632.jpg

伸びすぎていたので、まだスッキリはしてませんが、風邪を引かない程度にカット。
e0072023_16413637.jpg


e0072023_16364916.gif

[PR]
by shibamai | 2015-02-16 17:30 | バレンタインデー | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー

毎年のことながら、テレビなど「どうしてこんなに報道するのぉ~?」と思うくらい
加熱の一途ですね。
会社によっては「義理チョコ廃止」に踏みきったところも出てきてはいるようですが・・・。
我が家も今年は無しにしようかと思いましたが、急遽チョコケーキを焼くことに。
純ココアが無かったので、ミルクココアで代用。
      ココア
色の薄いチョコケーキとなりました。
網の上で逆さまにして冷ます間、他ごとをしてて余計に時間をかけてしまって
味はいいのだけれど、混ぜ過ぎたせいもあるのか膨らみが悪くなってしまった。失敗!
e0072023_19492756.jpg


e0072023_1956472.png

[PR]
by shibamai | 2013-02-15 19:57 | バレンタインデー | Trackback | Comments(2)

バレンタインデー

先週に続いて、プラス婿さんで娘一家が一泊で来てます。
午後から大学のサークルの集まりで何人かがテニスをして、夜に食事会が岡山駅近くであるというので、夕方孫二人を置いて出かけました。

娘と私から堅じいさんへのチョコ。
洒落た赤い箱入りが娘から。
e0072023_20172130.jpg

私からは、堅じいさんの大好きな板チョコの一口サイズ。
「明日から一個ずつ二人で食べような」とは、さっき堅じいさんが言った言葉。
甘い物を控えてるので、食べるの怖い?。
e0072023_2022591.jpg


e0072023_20235994.gif

[PR]
by shibamai | 2009-02-14 20:25 | バレンタインデー | Trackback | Comments(6)