miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 29 )

映画「マリアンヌ」

久しぶりに昨日は映画観て来ました。
ブラッドピッド主演の「マリアンヌ」
1942年、イギリスの特殊作戦執行部に所属するマックス(ブラピ)がモロッコのカサブランカ
に派遣されて、そこでレジスタンスのマリアンヌと夫婦のふりをして、
ドイツ大使を暗殺する役を遂行する。
互いに惹かれた二人はロンドンで新婚生活をスタートさせて、一女を授かる。
ところがマリアンヌにドイツとの二重スパイの疑いがかけられて、事実ならマックスが
マリアンヌを始末しなければならない。
結論がでるまでの72時間をマックスはマリアンヌの無実を証明するために必死で奔走する。
本筋はこういうことだが、ラブストーリー仕立てで当時の服装のマリアンヌ
(マリオン・コティアール)が綺麗だった。
e0072023_1640198.jpg

e0072023_1640425.jpg


e0072023_16425840.gif

[PR]
by shibamai | 2017-02-22 18:07 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「オデッセイ」

結局この映画は一人ずつ行こうということになって、昨日私が観に行きました。
鑑賞券を発券機で出してから、作って行ってたおにぎり2個をホールのテーブルで食べてから
入りました。
面白かったです。
科学と物理は弱いので、そこらの内容は???でしたがすごいですね。
近未来で起こりうる設定ではと思いました。

舞の宇宙服姿は可愛いですが、マット・デイモンは恰好いい!
e0072023_19451081.jpg


e0072023_1946018.gif

[PR]
by shibamai | 2016-02-24 20:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)

無料映画

アマゾンのプライム会員ながら、物が早く着くことぐらいで、取り立てて特典を利用する機会もありませんでした。
先日お知らせで、映画見放題になったというのでチェックしました。

ほかにすることがいっぱいあるのに、観てしまいました。
大画面のシネコンで観るほどでもない日本映画なんですが、一応話題になったという2本を。
「小さいおうち」
e0072023_15194245.jpg

「舟を編む」
e0072023_1520103.jpg

両方へ出ている黒木華を見たいという気もあったのですが、両方とも暗いっ!
はっきりしない男にいらつく。
それなのに、人妻には手を出す。
また、恋愛を人に軽々と話す。
恋愛成就したのに、夫婦で「ですます」口調なんて。
といっても、そういう役を演じてるのだから吉岡秀隆にしても松田龍平にしても
演技は「上手い」んでしょうね。
どちらも原作からは離れた作品だという感想が多かった。
テレビドラマでもそうだけど、好きな松本清張作品でも、脚本によってとんでもない表現になるので、
ここ2、30年、テレビドラマは一切見ません。
「小さいおうち」は戦争の扱いが、いかにも山田洋次監督らしい。

あぁ~~、次は、なんかスカッとする映画にしなきゃ。(=゚ω゚)ノ
というのに、今途中で止めてるのは「英国王のスピーチ」です。
でも、これはこれで史実に基づいた作品なので、公開されたときも観たかった映画です。
テレビへつないで観てるんですが、パソコンの方が画面が明るいので、これは字幕でパソコンで観ます。

e0072023_1557471.gif

[PR]
by shibamai | 2015-09-27 15:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)
前、前の記事になりますが。
先週の金曜日、映画「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」へ行ってきました。
このシリーズはシネコンで観た方が、断然迫力があって面白い。
最近は観たい映画があまりなくて、久しぶりです。
私はポイント利用で無料でした。
スパイ物は、頭がついて行ける間はハラハラドキドキしながら劇場で観たいです。
e0072023_20253551.jpg


e0072023_20285038.jpg

[PR]
by shibamai | 2015-08-24 20:29 | 映画 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに映画館へ出かけました。
最近なかなか行ってまで観たい映画がなくて・・・。

これは久しぶりに「観たい!」と、予告編をテレビでみて思いました。
なにしろクリントイーストウッドの名前に惹かれて!(^^)!
彼が出ていようが、監督をした作品であれ是非にでも鑑賞したい人である。
実話の映画化なので尚更です。
しかし、実話の主役の子供たちがまだ幼いので、配慮をした終わり方になったようです(ウイキによる)
まさにアカデミー賞の発表当日の昨日、結果などどうでもよいので昼前に出て観てきました。
e0072023_2129028.jpg

やはり素晴らしかったです。
ただの戦争映画にしないところが、イーストウッドらしくて胸に応えます。
それにしても、アメリカっていろんな意味ですごい国ですね!

舞はあちこちで寝てたようで、留守番もちゃんとできたのかな?
e0072023_2139136.jpg


e0072023_21442843.gif

[PR]
by shibamai | 2015-02-24 21:44 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「永遠の0」

12月21日の公開以来いまだ上映されてるのを今頃観に行って来ました。
邦画で良い物はテレビで放映されたら録るパターンでした。
映画好きの息子に「この映画は大スクリーンで観る価値あるよ」と言われたし時間がとれたので
今日観に出かけました。

百田尚樹さんがライターの「探偵ナイトスクープ」も以前はよく見てましたし。
日本テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」が大好きな我が家では、時々登場し早口に
しゃべる百田さんの思想感、政治感のファンです。
この原作の本の売れ行きもすごいらしいですね。
テレビでクラシックの話をされる百田さんも好きですが、この映画の試写会へ行って30分で涙した
というのを聞いてますます観たいなあと思ってました。
e0072023_198216.jpg

良かったですぅ~~(#^.^#)

ところで、ブログ友のわんこがテレビに出るという話。
2月にご近所のわんこ達との散歩中にテレビの撮影現場に遭遇しました。
その番組は加山雄三の「若大将のゆうゆう散歩」地上波では放映されました(こちらでは無し)
ところがBS朝日で午後5:25~6:00。3月12日前篇、13日後編で放映されます。
1年前に上京した時、ばななんさんが迎えに来てくれた小田急鶴川駅周辺の散歩らしいです。
そのときドッグカフェで落ち合った小米花さんと凜くん。
その凜くんがばっちり映ってるのです。
堅じいさんに録画を頼みました。

e0072023_19335970.gif

[PR]
by shibamai | 2014-03-10 19:46 | 映画 | Trackback | Comments(2)
映画「ひまわりと子犬の7日間」、私は観に行ってはないのですが、
「HACHI」のストラップがずい分汚れてきたんじゃないかと、今回も息子がくれました。
それにしてもよく似てるなあ。
携帯に付け替えるとちょっと大きいなあ001.gif
e0072023_2243764.jpg

顔は「HACHI」のほうが可愛く出来てるように思える。
映画は「レ・ミゼラブル」以来行ってないなあ。
観に行ってスカッとしたかった「ダイ・ハード ラスト・デイ」も何やかやバタバタして行けなかった007.gif

今日は可愛いお客様来訪!
chocoさん一家が、マルチーズのちいずちゃんと土筆を摘みに来てくれました。
e0072023_22241954.jpg

カメラを向けても見てくれないということですが、そこはコレッ!
おやつ作戦です。
e0072023_22164292.jpg

ちいずちゃんは、娘さんの膝からなかなか降りてくれません。
小さくて軽くって可愛いのに、舞は白い小さいワンコは娘んちのバニラを思い出すようで
顔を合わせようとしません(+_+)
愛想なしでごめんねちいずちゃん!

e0072023_22301760.gif

[PR]
by shibamai | 2013-03-31 22:34 | 映画 | Trackback | Comments(2)

「レ・ミゼラブル」

評判の映画「レ・ミゼラブル」を昨日観てきました。
ジャン・バルジャン、コゼット、ああ無情・・・懐かしい言葉の数々。
子供のころ何度も読んだことを思い出します。
e0072023_19554322.jpg

息子は早々と観て「良かったよー」と言うし、はクリスマスに夫婦で観たようだし。
しかし、娘にしたことはすっかり忘れておりました。
娘は子供のころのことや、旅行へ行ったこと、私が叱ったことなど、すっごくよく覚えてるんです。
「へぇ~?そんなこと言った?」なんてしょっちゅうです。008.gif

長い映画でしたが、感動しました。
娘みたいに泣き通しで重かった~というほどではありませんでした。
堅じいさんに行く前「ミュージカルだよ、観るん?」と何度も言ったのに・・・・。
案の定途中ダレたようでした。

ビクトル・ユーゴの作品をミュージカルにした物を映画化した、といった形で出来上った。
そういうふうに観れば納得、感動物です。

それにしても、出演者みんなが歌が上手い。
コゼットの少女役「イザベル・アレン」ちゃん。可愛いし上手い。
成長したコゼットより、コゼットが幼小のころ預けられていた宿の娘役「サマンサ・バークス」が良かった~
子供のころは、あのような酷い夫婦の子らしかったのに、成長して思いやりのある娘になるなんて
ちょっと経験上考えられない。
親が反面教師の例?
ジャン・バルジャン役の「ヒュー・ジャックマン」
オーストラリア」で観たとき、むきむきマンだなあと思ってたら「X-メン」撮影のために体を鍛えて
ベンチプレス140キロだって!

私生活でいろいろ騒がれてるラッセル・クロウは「グラディエータ」以来好きな俳優です。
今回、冷徹なジャベール警部を演じています。
彼がこんなに歌が上手いとは、ミュージカル方面(?)に疎い私は知りませんでした。
ロックバンドのリードシンガー、ギタリスト。
ヒュー・ジャックマンもピアノ、ギター、バイオリンが出来、ブロードウェイミュージカルで賞も取ってる。
ふたりともオーストラリア人?
以上ウィキペディアで知りました(^O^)/

e0072023_205616.gif

[PR]
by shibamai | 2013-01-11 20:05 | 映画 | Trackback | Comments(2)

「人生の特等席」

昨日久し振りに映画を観てきました。
クリント・イーストウッドの最後(?)の映画かと言われてる、彼らしい映画。
またまた途中で涙が止まりませんでした。
e0072023_1993573.jpg

先週末、息子が観たばかりで我が家へ来たとき「え~よ、ぜひ観て」と勧められてたし。
クリント・イーストウッド、これ以上年をとらないで、今を維持して、もっともっとこういう映画を
撮ったり、出演してほしいなあ。
「ミリオンダラー・ベイビー」も良かったなあ~

今日、市中の病院へ薬をもらうため出かけました。
途中、息子のアパートへ寄る。
先週末、今回の映画の話のとき、ブラピの「マネーボール」のブルーレイが
あるから貸すよと言ってた。
ブラピが好きなのに、見損なっていた映画だ。
テーブルの上に解説付きのメモとともに置いてあった。
《「人生の特等席」と同じく、メジャーリーグのスカウトマンを描いた映画。
「人生の特等席」では、このマネーボール理論を真っ向から反対しているので、
対比する意味でも観ると面白いと思うよ。》とのこと。
何時観られるかなあ?年末仕事をボチボチ進めてるので・・・。
e0072023_2012261.jpg


映画といえば、先日ビデオに録っていた「最高の人生の見つけ方」を観た。
2回目かな?モーガン・フリーマンもジャック・ニコルソンもいいなあ001.gif
「ミリオンダラー・ベイビー」でモーガン・フリーマンを思い出した。
e0072023_2021190.jpg


e0072023_20303071.gif豊成の温水プール、1ヶ月の休館が明けたのは22日。
27日に行って、今日で2回目。
結局倉敷市営温水プールへは、1ヶ月の間6回行きました。
毎年の休館中はプール内の壁(苔や剥がれを掃除するだけ)は、ちょっとだけ綺麗に
なってましたが。
ジャ~~ン、今年は内部の塗装がされてました。
まっさらのようなブルーの色。コースの赤もピッカピカ。
今日は張り切って泳ぎ過ぎた。
眠い~~!


e0072023_19414448.jpg

[PR]
by shibamai | 2012-11-30 19:42 | 映画 | Trackback | Comments(2)

舞の椅子復活!

こんな癖をつけた私たちが良くないのは分かってます026.gif
朝食と夕食、また3時のおやつ時、舞は二人の椅子のそばで2本足立ちして、
脇から顔を出して行ったり来たり。
前足を膝に、後足でちゃかちゃか足踏みをするので落ち着きません。
以前座らせてたように椅子を出しました。
舞用の「ぶーふーうー」の皿を出して、主に豆腐を入れてます。
こうすれば、皿に入れようが入れまいが、大人しく座ってるのです。
e0072023_20231235.jpg



二日前にNTTのポイントで映画「トゥルー・クライム」を観ました。
e0072023_195565.jpg

1999年制作、クリント・イーストウッド監督作品です。
死刑執行まで12時間を切った事件が、真実でないと嗅ぎ取った新聞記者が死刑をストップさせるまでの
ハラハラドキドキの映画です。

もう1本分のポイントで今日はマット・デイモンの「コンテイジョン」
e0072023_209771.jpg

ウィルス感染の速さと、ワクチンが出来るまでの一種の競争。
それに、ネットで拡がる噂のスピード(風評被害も?)
去年公開の映画で、見損なっていた作品でした。
2本ともPCで観るのはちょっと苦しい。
レンタルDVをテレビで観るほうがいいのは分かってる(-_-メ)

e0072023_20152678.gif

[PR]
by shibamai | 2012-04-22 20:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)