miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カサブランカ( 5 )

台風来てますよ~~

台風6号が四国足摺岬南50キロまで近づいています。
昨日から風がきつくなったので、少し鉢の移動。
進路もそろそろ急右折するだろうと、希望的観察が外れそうなので
今朝はまだ雨の降って無い時間に、大丈夫そうと思ってた鉢も移動させたり、紐掛けをして固定。
スカシユリが終わって、カサブランカがしょぼく咲き出したとたんの移動です。
これは7月17日の画像
e0072023_1355218.jpg

今朝ブロック塀にくくられた
062.gif
e0072023_13555895.jpg


庭木もあちこちへ紐掛けされてます。
062.gif
e0072023_13573125.jpg

062.gif
e0072023_1357514.jpg


e0072023_13585491.gif

[PR]
by shibamai | 2011-07-19 14:01 | カサブランカ | Trackback | Comments(4)

あじぃ~い

なんたる暑さでしょう。
先生所属の展覧会「AJAC」へ午前中に出かけました。
額にガラスが入ってたので、無理な撮影角度になりました。
062.gif
e0072023_2043619.jpg


会場の天神山文化プラザの、ほかの部屋でもいくつかの展覧会が催されてました。
楽しいのもありましたよ。
062.gif
e0072023_20114325.jpg

頭に猫じゃらしの穂。
ムカデの足の先は画鋲です。

こちらは廃材へのペインテイングです。
062.gif
e0072023_20183345.jpg



5本のカサブランカが咲きました。
今回はバックに舞はいません。015.gif
e0072023_20311895.jpg


e0072023_20202575.gif

[PR]
by shibamai | 2010-07-22 20:20 | カサブランカ | Trackback | Comments(4)

カサブランカ

今年のカサブランカ。
安い小さい球根だと、やはり花も小さい。当たり前かっ。
しかも1本は駄目だった。
e0072023_19453388.jpg


大好きな刺身のツマを見つめる舞。
e0072023_19472495.jpg

e0072023_2015934.gif

[PR]
by shibamai | 2009-07-17 20:04 | カサブランカ | Trackback | Comments(2)

カサブランカ

オリエンタルリリーなどの花が終わって、最後にカサブランカが咲きだすのだが、今年のカサブランカはちょっと変。
5本のうち、1本がまあまあ。
昨日はどうしたことか、1本途中でポッキリ折れていた。
花弁も傷んでるし。
e0072023_20101855.jpg


昨日に続いてアンニュイな舞。
e0072023_20122386.jpg

[PR]
by shibamai | 2008-07-18 20:18 | カサブランカ | Trackback | Comments(4)

七夕のお願い

今日は公民館の教室の日。
入り口に設けられた七夕飾り。
学校が休みに入って、さらに飾りが増えたようです。
e0072023_20102993.jpg

お願い事の中身が重いのか笹もしなってます。
e0072023_20141877.jpg

昔からあった「○○が上手くなりますように」とか「(家族やお友達の)病気が早くよくなりますように」とかいうものもありますが、こんなお金にからむお願い事が特に目に付いて唖然としました。

e0072023_2021177.jpg
今年のカサブランカの出来はあまりよくありません。
[PR]
by shibamai | 2007-07-23 20:22 | カサブランカ | Trackback | Comments(8)