miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハニーブーケ( 4 )

秋ばら「ハニーブーケ」

少しアプリコットがかかった花びらが可愛いバラです。
1年ちょっと前に30センチほどの若苗が、今では1メートルほどになりました。
名前も可愛いバラです。
e0072023_15313456.jpg


今朝は早めに、ちょっと郊外の大型のショッピングセンターへ行きました。
ホームセンター、ドラッグストアー、シューズショップ、本屋、ダイソー、食品スーパーなどの複合施設です。
日曜日の11時前。
車の駐車場所を探すほどの人と車です。
みんな何処から湧いた集まった??というぐらいです。
お店もひとつの所へ集めると、人も行きやすいんですね。

目当ては本屋さんでこれをみるためでした。
e0072023_1538422.jpg

表紙を開いたページへ、ブロ友(?)のお子さんがモデル(?)デビューしてます。
何しろ、我が家ではこの子の大ファンでして、いつも孫を見るように、ニマニマしてるんです。

可愛いといえば、我が家ではこいつです。
昨夜、少し暑くなったのか、顔を覗けてます。
e0072023_15484191.jpg

e0072023_1549886.jpg


e0072023_15511957.gif

[PR]
by shibamai | 2010-11-28 15:49 | ハニーブーケ | Trackback | Comments(4)

展覧会

以前行ってた公民館の絵の先生が主催されてる墨彩展の案内をいただいたので、別の用事をかねて市内中心へ出かけました。
会場で昔の油絵の仲間の方と偶然会っておしゃべりしました。
墨彩展「芳石会」の生徒さんの中には主人同士が幼馴染の方がいるのですが、丁度今日が会場の受付当番でしたので、そちらともおしゃべり。
なんだかとっても久し振りで咽が乾いたわ~005.gif
その方が描いた扇子をいただきました。
e0072023_1641612.jpg


昨日のバラ「ハニーブーケ」
今日は3つとも咲きました。
e0072023_16421713.jpg

雨上がりに映えてとってもきれい!
e0072023_1644149.gif

[PR]
by shibamai | 2009-09-16 16:45 | ハニーブーケ | Trackback | Comments(3)

今日のバラ

7月に買った「ハニーブーケ」に初めて花がついて開花しました。
e0072023_18573239.jpg

一度に3個開花するようです。
一番花は枝元からカットしなければいけませんが、ちょっとの間この綺麗なレモン黄色を楽しみましょうか。
e0072023_18595381.gif

[PR]
by shibamai | 2009-09-15 19:01 | ハニーブーケ | Trackback | Comments(4)

やっと完成

寒いときから良い季節の春も過ぎて、このくそ暑い夏になって穴掘り掘りでやっと花壇が完成しました。
e0072023_1971634.jpg

本当は隣と同じ形(縦長)にして3つ並べたかったのですが、花水木をどかすのは忍びないのでこの形になりました。
e0072023_19132289.jpg

昨日いつものばら園で「ハニーブーケ」購入。
e0072023_1918090.jpg

新しい花壇で1本分空きが出るので(笑)買いました。
右下です。あと5本は全部挿し木(去年2月と10月)です。

e0072023_1945184.gif

ところで、今朝のテレビでエコカーの売上げが、特にトヨタのプリウスが軽四を抜いて1位になったそうですね。
そのニュースの時、電気カーの静か過ぎる走りに危険を感じる歩行者や運転してる人がいるということで、何らかの方法をメーカーに考えるよう要請したとか?
それを聞いてた堅じいさん。「何を今頃」「わしはこの車が出た時から言ってるぞっ。人身事故が起こるって」「そばへ来るまでわからんぞ」って。
どんな方法が考えられるかって、いろいろやってました。
[PR]
by shibamai | 2009-07-16 19:50 | ハニーブーケ | Trackback | Comments(6)