miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オリエンタルリリー( 5 )

ヘッドスパ

カット&シャンプーの予約日。
今回はヘッドスパもしてもらう。
いつものシャンプーだけでも気持ち良くて、ウトッとするくらいなのに。
もう夢心地!
パーマから1ヶ月半。
もしゃもしゃに伸びた毛もカットですっきり。

手の痛みと、最近の寝不足とでかなりのストレスを抱えていたのに、気分転換できました!

先日1本だけになったとアップした、今年のコンカドールが咲きました。
何か今回のコンカドールは去年より色が薄いと感じるのだけど・・・。
今回もバックに舞を配してみました。016.gif
犬はご機嫌よろしくありません。042.gif
e0072023_2034335.jpg


e0072023_2091893.gif

[PR]
by shibamai | 2010-07-08 20:09 | オリエンタルリリー | Trackback | Comments(9)

オリエンタルリリー

今年のユリたち。
e0072023_20484252.jpg

一番に咲いたのは黄色のスカシユリ
e0072023_2044289.jpg

これはオリエンタルリリー「コンカドール」です。
しかし、蕾が出来始めたころ、サンシェードの金具が当たってプッチンとトップを飛ばしてしまいました。アッチャーです。2本しかないのに~007.gif
e0072023_20481539.jpg


↑の様子は昨日のです。
今朝のスカシユリを覗いてみると。
カエルたちのお宿になっていたようです。
e0072023_20522367.jpg


e0072023_20551631.gif

[PR]
by shibamai | 2010-06-19 20:55 | オリエンタルリリー | Trackback | Comments(4)

オリエンタルリリー

3年目の「コンカドール」が4つ咲きました。
あと5個の蕾があります。
後ろはまだまだ蕾が小さい「カサブランカ」です。
e0072023_20333445.jpg

e0072023_20335177.jpg


e0072023_2035143.gif

[PR]
by shibamai | 2009-07-03 20:35 | オリエンタルリリー | Trackback | Comments(2)

梅雨はどこ?

一昨日の夜中にかなり降りましたから、まだ梅雨は空けてないのでしょうか?
梅雨に入ってからも、こちらは大して降ってません。
夜中も寝苦しい。舞もそうですか?
今朝リビングへ行くとこんな格好で寝てました。
もうマットもベッドも要らないね。
夜中に戸をカリカリされても、また家中歩かれても困るので、勝手口の上下に開く網戸と出窓の網戸で外気は入ってはいるのですが、基本的に部屋に閉じ込めてます。
e0072023_1891298.jpg

やはり寝不足ですか?
朝から私のベッドで。
e0072023_18133526.jpg

「眠いですか~っ!」
e0072023_18141556.jpg


2年目のコンカドールが咲きました。
最初の年の去年より数も多く咲きました。
e0072023_19262419.jpg

[PR]
by shibamai | 2008-07-06 19:39 | オリエンタルリリー | Trackback | Comments(6)

オリエンタルリリー

初めて買った品種「コンカドール」
e0072023_1627885.jpg

一緒に買った「ブラジリア」
e0072023_16281747.jpg

どちらも開いた花の直径は20センチ強。デカッ!
コンカドールは昨年小米花さんのブログで見て、触発されて買いました。
ついでに色の綺麗なブラジリアも。
コンカドールは1本に二つずつしか花が付きませんでしたが、ブラジリアは1本に5、6個付いててみんな咲きそうです。
半端じゃない匂いです。
昨晩、コンカドールを玄関へ入れて寝たら、家中に充満していて、朝部屋から出たらクラッとしました。(爆)
カサブランカはまだ蕾です。
スカシユリ、テッポウユリは散ってしまいました。
今2年目の百合根の花が咲いてます。

昼前からまた雨です。
また舞はぬいぐるみをブンブン振り回してストレス発散。
その後。
あらー、痛々しい。
e0072023_1755196.jpg

尻尾、ヒップにも。
e0072023_176643.jpg

左わき腹とひじのあたりにも数箇所血が出てます。
e0072023_1764053.jpg

犯人は被害者をほったらかして遊びに行ったか?

DNA鑑定の結果、血は被害者のものではありませんでした。
犯人の血だったようです。
(犬)に対して即歯磨きを実行。
お前は歯槽膿漏か?
[PR]
by shibamai | 2007-07-09 17:13 | オリエンタルリリー | Trackback(1) | Comments(6)