miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グラハム・トーマス( 5 )

ウーメロの隣り、今年は黒点病が早くから出てトホホ。
しかも、今日の雨でみ~んな頭を垂れて・・・。
数日前の画像です。
e0072023_2053179.jpg


塀の外からの「ウーメロ」と「グラハム・トーマス」
e0072023_2072335.jpg


e0072023_2074633.gif

[PR]
by shibamai | 2011-05-24 20:07 | グラハム・トーマス | Trackback | Comments(0)
ウーメロの隣りのイングリッシュローズ。
4年目です。
e0072023_2164153.jpg


門の外から見た「ウーメロ」と「グラハム・トーマス」
e0072023_2181321.jpg


車庫の壁に登らせようとしてる「アルテッシモ」はまだ外からは見えません。009.gif
[PR]
by shibamai | 2010-05-21 21:11 | グラハム・トーマス | Trackback | Comments(4)

今日のバラ

盛りのときの撮影を忘れてました。
「グラハム・トーマス」
e0072023_19373278.jpg


e0072023_19375210.gif

[PR]
by shibamai | 2009-05-27 19:38 | グラハム・トーマス | Trackback | Comments(2)

PCゴタゴタ

リカバリーをすると、ほんと、めんどくさいいいいい~いっ!
プリンターをインストールするため2階(プリンターはいつもは堅じいさんのPCへ繋いでいる)へ、無線LANにして持って上がってインストールをした。
そのままインターネットを出そうとしたら無線LANでは繋がってない。
またまたNTTへ電話をすると「リカバリーをすると、最初から設定をし直さなければ」ということで、別のところへ電話をし直す。
一杯なので、3、40分後ということで待っていたらかかって来て、さあそれから電話片手に指示どおりにあっちこっちクリックしたり、キーを打ち込んだり、再起動したりで30分ぐらいかかってやっと無線LANでも使えるようになりました。
すっかりくたびれて、朝からの頭痛がより酷くなりました。
昨日バラを植える穴掘りをしました。
2つ掘るつもりが、以前切った梅の切り株があってツルハシでも動かない。
少し場所をずらせて掘ったので合計3つ掘った勘定。
堆肥、ピートモス、活性炭、土を混ぜ混ぜしたことも肩凝りの原因か。

とりあえずカメラからの取り込みと、Office2003をインストールできて、画像編集もできるようになったので写真をアップしましょう。

奥の終わりかけのつるバラ「アルテッシモ」と「グラハムトーマス」と、手前やっと咲き出した「ウーメロ」です。
e0072023_17435626.jpg


花壇の方のバラ。
e0072023_17444596.jpg


e0072023_1746214.jpg
塀際のバラ。

























e0072023_17465771.jpg
反対側から撮ったもの。
ロックガーデンの上、ブロック塀へ片足を乗せて。
11本植わってます。
[PR]
by shibamai | 2008-05-19 19:18 | グラハム・トーマス | Trackback | Comments(6)

寒の戻り?

ここ2、3日の寒さは何だ?
冬物は全部クリーニング済み。
重ね着をしてしのぐ。寒っ!
天気が良ければ、デッキか2階のベランダで日向ぼっこの舞ですが、雨の今朝は2階へも上がってなかった。
コーヒーを入れに降りて来た堅じいさんが「舞は?」。
「寒いからベッドへ入っとんか?」 
「耳の先が二つ見えとる」
「舞ちゃん」と呼んだら、大儀そうに顔を出しました。
e0072023_19505985.jpg

プッ!何だその口。ベッドの中で噛み噛みしてたの?


メアリーローズが咲き出しました。
終わりのモッコウバラの花びらが点々とバラの葉へ付いてます。
取らなきゃ病気を起こすかなあ?
e0072023_2093050.jpg


こちらは「グラハム・トーマス」と「アルテッシモ」
e0072023_20183828.jpg


塀の外からの「グラハム・トーマス」
e0072023_20345836.jpg

[PR]
by shibamai | 2008-05-13 20:39 | グラハム・トーマス | Trackback | Comments(8)