miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バレンシア( 3 )

伸びる方向が・・・

わりと大きな花をつける「バレンシア」です。
剪定位置に気をつけてはいるのですが、シューッと何時の間にやら枝を伸ばすので、
フェンスやブロックに当たって蕾のうちに傷むこともあります。
e0072023_2065969.jpg


家から3キロほどの道路そばに、だれが植えたか数本のバラがあります。
花後に切られた様子もなく、大きくもならず、冬の間は枯れ木状態。
それでもこの時期になるといくつかの花を咲かせています。
フロリパンダ系のようですが、なんと丈夫なバラなんでしょう?と感心してました。
今日は私ひとりで通ったので、近くへ車を停めて携帯で写真を撮ってきました。
e0072023_20154557.jpg

残念なことに1本は枯れてしまってました。

e0072023_2021437.gif

[PR]
by shibamai | 2013-05-30 20:21 | バレンシア | Trackback | Comments(2)
昨日の午前「天神山文化プラザ」で5日まで開催されてる「東光会岡山展」を観てきました。
会場へ着いたら駐車場で、以前所属してた絵画クラブで一緒だった友人と久し振りに会った。
どちらも連れが先に観賞してたので、一人での会場入りになるところでした。
一人なら、ささ~っと観て帰るところでしたが、共通の知り合いの作品などをゆっくり話をしながら観賞できました。
「写真はダメじゃない?」と確かめもしなかったので、1枚も撮らず((+_+))
夜になって、初日に行って撮って帰った友人のブログを見てアチャ~!

今日のバラは「バレンシア」
大きな柔らかい薄オレンジの花です。
e0072023_20133078.jpg


e0072023_2013571.gif

[PR]
by shibamai | 2011-06-03 20:13 | バレンシア | Trackback | Comments(0)

今日のバラ

「名前不詳」
地上部の株はとっても古くてゴツゴツですが、きれいな純白の花を忘れず咲かせます。
e0072023_1914288.jpg


「バレンシア」
とっても大きな花です。
黄色っぽいオレンジですが、写真が下手で出てませんね。(+_+)
e0072023_20233314.jpg


e0072023_19195137.gif

[PR]
by shibamai | 2009-05-20 19:17 | バレンシア | Trackback | Comments(0)