miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アンクルウォルター( 7 )

バラは元気

5月の最盛期を終えて休んでたバラたちが次々と第2段の花を咲かせてます。
最盛期に比べるとうんと少ないですが・・・。
1本しか伸びなくて花も少なかった「アンクルウォルター」に元気なシュートが3本も上がって来ました。
e0072023_19423467.jpg


親戚に不幸があって、昨夜の通夜と今日の葬儀で舞を何時間も留守番させました。
賭けをするような気分で、ケージに入れるでもなく、デッキへ繋ぐでもなく和室だけ閉めて出かけました。
舞はいつものように自由に動けるようにさせてるのが良かったのか
「アテしょん」をされることも無くてホッ!

e0072023_19443315.gif

[PR]
by shibamai | 2013-06-28 19:45 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(0)

コーネリアとのコラボ

今日も暑かった~
全国ニュースで岡山が連日の真夏日になったと言ってました。
しかも、娘が住んでる市が数日前と同じく全国一暑かったんだって!!
日テレさん、熊谷でなしにこっちへ取材に来たらどう?
我が家では昨日全部の扇風機を出しました。
まだ新しいエアコンで冷房は使ってません。
うぅん?堅じいさんは使ったのかなあ??
いままでのように集中スイッチではないので各部屋で使うのはわかりませんねぇ~

一枝枯れてあまり伸びない「アンクル・ウォルター」
こちらへこちらへと伸びてくる「コーネリア」と、またクレマチスとも絡まってます。
e0072023_20274212.jpg


e0072023_20272285.gif

[PR]
by shibamai | 2013-05-22 20:27 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(0)
左右に伸びて、こちらの「スペクトラ」と向こうから伸びて来た「コーネリア」と絡まってます。
こちらの「スペクトラ」が思ったほど花をつけないので不満です。
e0072023_19384417.jpg


庭のバラたち、毎日次々に咲きだしたので、いそいでアップしなくちゃ。
上手い写真が撮れないので、ちょっとイラついてます。

e0072023_1940945.gif

[PR]
by shibamai | 2011-05-17 19:40 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(0)
「コーネリア」と同じ日に買ったつるバラです。
右は「スペクトラ」左は「コーネリア」と絡んでます。
途中に「クレマチス」が2本あるんだけど、支柱よりバラに絡まったのか、絡まれたのか1本が中々上がって来ません。
e0072023_20251798.jpg


e0072023_20254042.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-18 20:26 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(2)

今日のバラ

「アンクルウォルター」
伸びが早いです。1年でこんなに。
e0072023_2061451.jpg


e0072023_20114216.gif

[PR]
by shibamai | 2009-05-17 20:12 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(0)

丸坊主、丸坊主

年を越して寒くなって始めたバラの剪定。
何日かかけてやっと終わりました。
もうちょっとカットしても良さそうなのもありますが。
ハイブリッドもフロリバンダも、イングリシュさえも丸坊主にしちゃいました。
大丈夫か??
e0072023_1731826.jpg

e0072023_17313766.jpg

手前から「ウーメロ」「グラハムトーマス」つるバラ「アルテッシモ」
e0072023_173294.jpg

「メアリーローズ」
上部は「モッコウバラ」
e0072023_1734440.jpg

去年植えたつるバラ「スペクトラ」と「アンクルウォルター」
左横には「コーネリア」もフェンスへ絡ませています。
e0072023_1737780.jpg

去年の剪定教室でもらって挿し木してついたこのバラたち。
e0072023_17384286.jpg

・・・と、この鉢植えのバラの何本かは新しい花壇に地植えにしようと思ってます。
e0072023_17402581.jpg


e0072023_17472343.gif

[PR]
by shibamai | 2009-01-18 17:47 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(6)

つるバラ2本買いました

世話が大変だ、大変だと言いながら、また買ってしまいました。
フェンスに這わせられるぐらいのつるバラをと1本は考えていましたが、もう1本も。
先日植えたつるバラ「スペクトラ」の隣へ植えようと思ってます。
心配なのは、しっかりくくり付けなければ、前の田んぼに迷惑がかかるか?ということ。
植える場所の塀は、我が家の土地端より20センチ控えてついてるので大丈夫とは思ってますが・・・。(今では田んぼの方が我が家を席巻してるので)
e0072023_2173180.jpg


13日にアップした「メアリー・ローズ」の今日の様子。
まだ満開じゃない。
もっともっと大きくな~れ! とっても可愛いくていい匂い。
e0072023_21112448.jpg


とっても可愛いい(爆)今朝の舞です。
こちらの匂いはシャンプー後8日でそろそろ「とんがりコーン」の匂いが・・・。
e0072023_2121199.jpg

[PR]
by shibamai | 2008-05-16 21:31 | アンクルウォルター | Trackback | Comments(4)