miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:タブー( 4 )

今日のバラ

一日中雨でした。
また今日予定のバラの予防ができませんでした。
うどんこ病がぼちぼち出るかな~?
雨の前に撮ったバラ。
「タブー」
e0072023_1959056.jpg


e0072023_2014554.gif

[PR]
by shibamai | 2009-05-17 20:04 | タブー | Trackback | Comments(0)

久し振り~

そんな感じです。
4日空いたのかぁ。
9月にぶっ飛んだホームページを、新しく作り直すために、コピーしたり、分割したりとやたら細かい作業を片手間にしてると、2か月近くかかってしまいました。
新しいパソコンが、早々トラブルことはなかろうと、全部出来上がるまでヒヤヒヤ。
今度はバックアップを早めにしなくてはと思いつつ、今はくたびれてふぅ~です。

久々舞をまた「おちょくり」ました。
新しい耳飾り。
e0072023_1722457.jpg

髪留めのゴムです。
旅行へ行ったとき、ホテルにあったセットの中にありました。
今度は足に。
舞ちゃん、怒ってる?
e0072023_1741212.jpg


私たちがプールへ行ってるときに来た息子。
今日はそれほど声を上げて歓待しなかったようです。(20日ほどの空きではダメか~)
息子が買って来た本です。
e0072023_17211712.jpg

「何々~?」
e0072023_17221017.jpg


7月8日に買った「タブー」が、5、6個ぶりにきれいに咲きました。
e0072023_17243446.jpg

鉢植えです。新しい花壇が出来たら下ろそうかなあ?
はい、まだ土が出来てません。猫が時々置き土産をするので、それと戦ってます。047.gif
e0072023_17293948.jpg


e0072023_17364574.gif

[PR]
by shibamai | 2008-11-03 17:31 | タブー | Trackback | Comments(5)
またまた私のPCが壊れてしまいました。
リカバリーしなくてならない状態ということです。
前回から4ヶ月しか経ってません。
考えただけで、しんどいです。
リカバリーしたからといって、何ヶ月かでまたパーになるかも。
どうせ、また何もかもインストールしたり、ホームページをコピーする手間がいるのなら、新しいPCを買ったほうがいいんじゃないかと堅じいさんは言う。
あっちち、痛いなあ。
なだめなだめ使っても、もう限界かなあ?


濃い赤色のバラをと買ったタブー
e0072023_20394187.jpg

一番花も二番花も一度咲きましたが、風で傷んだ花はきれいではなくてアップしなかったのですが、今回の花もやはり弁先が黒っぽくて傷んで見えます。
こんな花なのかなあ?

e0072023_20495087.gif

[PR]
by shibamai | 2008-09-10 20:42 | タブー | Trackback | Comments(4)

マンゴーかき氷

午前のコーヒータイムの舞。
今日は堅じいさんの椅子へ上がってのおやつ。
堅じいさんとの半ケツ状態は不安定で、一度落ちました。(爆)
e0072023_21052.jpg

午前の買い物から帰って、すぐ灘崎のばら園へ堆肥、ピートモス、肥料3種を買って来ました。
e0072023_2111486.jpg
バラも1本。
「タブー」という、濃い真紅のハイブリッドです。























プールの帰り、以前から一度行ってみたかった「おまち堂」へ。
一昨日のテレビでも紹介されてたので、生フルーツのトッピングがされたかき氷を食べてみた。
かき氷なんて何十年振り。だいたい、かき氷というと頭がキ~ンとなるという思い出。062.gif
e0072023_20463096.jpg
宮崎マンゴーなら900円。
この台湾マンゴーなら630円。
何と、かき氷自体きめが細かくて氷という感じではない。
マンゴーが美味しい!












お店の外のベンチで食べます。062.gif
e0072023_20504252.jpg

ジュースやトッピングに使うフルーツが積まれたカウンターです。
062.gif
e0072023_20522772.jpg

[PR]
by shibamai | 2008-07-08 21:05 | タブー | Trackback | Comments(6)