miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オフィーリア( 7 )

姿、形、また香りにおいてトップと思える「オフィーリア」
e0072023_1950131.jpg

なかなか丈が伸びなくて、横張りはあちこち。
挿し木にも失敗したので、まだ代替え品も無し。
また挿し木に挑戦してみよっと!

e0072023_19564651.gif

[PR]
by shibamai | 2011-05-18 19:57 | オフィーリア | Trackback | Comments(0)

秋ばら「オフィーリア」

直前に計った体温が37度でした。
看護師さん「微妙やな」と言われましたが、元気なのでインフルエンザの予防注射を打ってきました。

バラ「オフィーリア」です。
相変わらず木の形が整ってないので不満ですが、花は綺麗で香りは抜群!
e0072023_1318897.jpg


e0072023_1319331.gif

[PR]
by shibamai | 2010-11-27 13:20 | オフィーリア | Trackback | Comments(4)
第1期はもうこんなに咲いてました。
このバラは木の形がなかなか上手くまとまりません。(>_<)
e0072023_1927347.jpg


e0072023_19275637.gif

[PR]
by shibamai | 2010-05-08 19:28 | オフィーリア | Trackback | Comments(0)

今日のバラ


「オフィーリア」
e0072023_19224195.jpg


e0072023_19281211.gif

[PR]
by shibamai | 2009-05-12 19:29 | オフィーリア | Trackback | Comments(0)
それらしく咲きました。
正しくはどうなんだろう?「オフェーリア」「オフィーリア」「オフェリア」
e0072023_21242493.jpg

なんて上品な色と形でしょう。
e0072023_2125881.jpg


チャールストン」(FL)。咲き始めは赤の縁で黄色、咲ききったら赤に変化。
今朝の開きかけ。
e0072023_21281135.jpg

明日の写真が上手く撮れるといいのだが・・・。
[PR]
by shibamai | 2007-08-23 21:31 | オフィーリア | Trackback | Comments(4)

墓参り

舞を連れて両家の墓参り。
まず、近くの堅じいさん家の墓。
いつものごとく、舞は線香の煙に弱く、鼻と口を小刻みに動かして、頭を上下に振る。
私の実家の墓への途中の車の中。
e0072023_20322913.jpg

今日は堅じいさんの車で、シートを敷いただけで出かけた。
いつものドライブボックスがないので、落ち着かない様子。
舞の舌はハートに見える。
e0072023_20343416.jpg

実家へ寄ったら、三重にいる甥と神戸の姪が帰っていて、久しぶりに我が家の息子とのいとこ同士の対面と相成りました。

夕方久しぶりに虹を見ました。
少し離れた辺りで夕立があったようだ。
e0072023_203939.jpg


6月21日に買った「オフェリア」が2日前の蕾から今朝一気に咲ききってました。
e0072023_20583483.jpg

もう少しいい感じのところで、止まって。
e0072023_20592321.jpg

右下の蕾はよく観察しよう。

我が家の睡蓮。
今年はこのピンクで終わりかな?白とピンクが同時に咲いたことがあったのに写真を撮るのを忘れた(>_<)
e0072023_214214.jpg

[PR]
by shibamai | 2007-08-13 21:09 | オフィーリア | Trackback | Comments(2)

梅雨前線が消えた!

気象予報士が言ってましたよ~。
でも明日は雨ということです。
本当かなあ?
午前中、10日過ぎたら来ますといってたばら園へ。
去年11月に植えつけた6本のバラのうち3本が根付かなかったので、旅行から帰ってから新たに植えるつもりでいたのです。
e0072023_20364565.jpg

右端の「チャールストン」と「アーネスト・ヘンリー・モース」、高級品種の「オフェリア」。
3本とも無料でいいと言うのです。びっくりです。
ヨーロッパ旅行でよく見たつるバラを、地植えにして壁(車庫)に這わせたいなということで、左端の「アルテッシモ」を購入しました。
久しぶりにスコップで穴掘り。
黄色の「グラハム・トーマス」の隣に植えようと思います。
穴は掘れたのですが、用土を合わせたら重過ぎて運べません。明日以降手伝いがいります。

e0072023_2058515.jpg
午後久しぶりに牛窓へドライブ。
オリーブ園下のジェラードを食べに行きました。
ワンカップのが私のココア味。
ダブルコーンは抹茶とミルクで堅じいさんのです。













ココア味のカップ越しの舞。
e0072023_21391.jpg

そばのオリーブの木は花が終わって小さな実が出来てました
e0072023_2141751.jpg

[PR]
by shibamai | 2007-06-21 21:10 | オフィーリア | Trackback | Comments(4)