miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラガーフェルド( 3 )

暑いのに咲いてます

かんかん照りのなか、草抜きも出来ぬまま、それでもバラたちは元気に咲いています。
「ラガーフェルド」 去年の9月に買って以来、適期の春になかなか伸びてくれないので心配しました。
しかし、この一番暑い時に、たくさんの蕾を付けて咲いています。
楚々とした色がいいですねー。
e0072023_150831.jpg


今年はセミの抜け殻がとっても多い。
特に藤棚を見上げるとあちこちに。
e0072023_15213544.jpg


e0072023_16364361.gif

[PR]
by shibamai | 2013-07-22 15:28 | ラガーフェルド | Trackback | Comments(2)

初めての花

去年9月に購入した「ラガーフェルド」
一番花は付いたのは付いたんですが、首折れて咲きませんでした。
この春待望の一番花です。
昨日の開きかけ。
この状態が一番いいのかも~
e0072023_14534354.jpg

今朝はこうです。
e0072023_14542061.jpg

まだ全体はこんなもんです。
フロリパンダ系でもあるというので、シュ~っと伸びはしないのかな?
e0072023_14594670.jpg


e0072023_151151.gif

[PR]
by shibamai | 2013-05-25 15:01 | ラガーフェルド | Trackback | Comments(2)

バラ買っちゃった

どうしたわけか、花壇のバラ「ジェニーズ・ローズ」が立ち枯れてしまいました。
鉢植えならまだしも、ポカッと空いた場所は歯抜けのようで見苦しい。
いろいろ買い足したい肥料もあるので、いつものように「日本ばら園」へ行きました。
そしてこれを買ってきました。
ハイブリッド・ティーとフロリバンダ系統の交雑種で「グランディーフローラ」らしい。
名前は「ラガーフェルド」または「ラガーフィールド」
どっちにしましょう?
由来の『シャネルのデザイナー』というなら「ラガーフェルド」でしょうね。
e0072023_1421464.jpg

忙しくて、二日経ってからの地植え。
e0072023_14222588.jpg

まだ蕾もないので、花の画像はサイトからお借りしました。
e0072023_14232885.jpg

色は大人しく地味ですが、強健でとても香りがあるというので楽しみです。

e0072023_14302947.jpg

[PR]
by shibamai | 2012-09-13 14:38 | ラガーフェルド | Trackback | Comments(0)