miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カレンダー( 7 )

年末仕事

早くから始めても、何かしら事が起こって年内に済ませることが出来なくなる箇所が
出ることの多い昨今。
レースのカーテンの洗濯、サッシのレールの掃除、食器棚など11月からかかって早や12月。
後10日しか残ってないと思わなきゃ。

10月中に買ったカレンダー。
1週間毎の犬川柳は子犬編をゲットできました。
ダイカットの日本犬はいつも早く無くなるので10月に買うことにしています。
e0072023_16352495.jpg


例年のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。
2017年はこれです。
e0072023_16382825.jpg

今年は掛ける場所を増やすため油絵額を外して、3段に2個ずつ増やして左寄せにしました。
ずらしながら1年分の埃と汚れを拭いて掛け直します。
いつも私がするのですが、やはりめまいがして気持ちが悪く、脚立に立つのが怖いので
堅じいさんに頼みました。
下で渡されるのを拭くのは私です。
ところが1枚落として割ってしまいました!
e0072023_16435918.jpg

瞬間接着剤でくっつけてみましたが、欠けてる部分が多くてみすぼらしくて捨てることに。
e0072023_16455541.jpg

いつも買うネットでは2006年版は値段が倍近くするので、あちこち探してたら通年の値段と
変わらない価格でみつけました。10日には配達されます。(*^_^*)
e0072023_178132.jpg


e0072023_19381417.gif

[PR]
by shibamai | 2016-12-08 22:25 | カレンダー | Trackback | Comments(0)

恒例の買い物

今年は出遅れて、いつものカレンダーが手に入らなかった。
柴犬の川柳と柴子犬、日本犬ダイカットカレンダーは外せません。
後は、文具屋さんで買う見本カレンダー。
フィルム仕上げのが1200円で、あとは500円が2冊。
そして、止めよう止めようと思いつつ、結婚以来付けてる家計簿。
家計簿は後数年で50冊。その時をキリに止めようか?と思ってます、が。
e0072023_1462832.jpg


先日、娘が上孫の大学の懇談会や就職説明会に行くため上京。
久しぶりに会う孫と買い物やらディズニーへ行って楽しんだようです。
その時に買ったからと、柴犬型のタオルハンカチを持って来てくれました。
これが可愛くて、もったいなくて使えません。
e0072023_14142658.jpg

飾り棚の内側に貼ってみました。
e0072023_14152175.jpg

ちょっと怒り顔かな?

我が家の柴犬は堅じいさんになでなでしてもらって、ホケ~~とした顔ですが、何か?
e0072023_1417143.jpg


e0072023_14221680.gif

[PR]
by shibamai | 2015-11-02 14:22 | カレンダー | Trackback | Comments(4)

揃ったぞ~~

来年用の我が家のカレンダーが一応揃いました。
先に買ってた柴子犬に加えて「柴川柳」とダイカスト版柴。
予定を書き込むいつもの花カレンダー(今年分は手に入らなかったが、来年用はひとつだけありました)
堅じいさんの部屋のヨーロッパ風景。
私の部屋には今年「クロード・モネ」

ヨーロッパ風景のカレンダーの上にあるのは、私が5、6年前に描いた油絵です。
偶然同じ位の位置の風景です。
ユングフラウ観光からの下り登山電車から滝が多いラウターブルンネンの眺めです。
教会の塔も同じです。
あぁ~~もう7年も前だ~(*´ω`*)
e0072023_2125018.jpg



e0072023_21185637.gif

[PR]
by shibamai | 2014-11-11 21:31 | カレンダー | Trackback | Comments(2)

早くも

久しぶりに行ったペットショップ。
THE DOGの柴カレンダーを見っけ!
もうカレンダーの季節ですか?
それを見つける前、入ってすぐのところに「ぽちの和」ブログで見ていた「うんちが臭わない袋」発見!
e0072023_1930565.jpg

車での外出のときのうんちはポリ袋でも、紙とポリ袋が2重になった物でも↓のこの袋へ入れてました。
e0072023_19355481.jpg

使い始めたころは効き目があったのですが、最近は帰ってからトランクを開けるとな~んとなくぷぅ~~んと臭ってました。
これは以前ネットで買ってたフードのおまけに付いてたものですが、今どこを探しても手に入らなかったんです。
今日買ったこの袋のサイズは三つ。これ自体で採って口をねじってしっかり結んでそのまま捨てられる袋です。
15枚で181円。お出かけ用に買いました。
医療向け開発から生まれた防臭力で特許出願済だそうです。
何とこの高機能素材を作ってる会社(クリロン化成株式会社)の岡山工場は我が家の200メートル南にあります。
近年建物をどんどん増やして、回りの田んぼが駐車場になったりして「ずいぶん大きくなった~」と思ってました。
いつも寝てばかりの舞とともに、3点セットで。
e0072023_1951084.jpg


e0072023_19513147.gif

[PR]
by shibamai | 2014-10-03 19:54 | カレンダー | Trackback | Comments(2)

今年も・・・

気が付けば、去年は10月には買っていたんだ。
あわてて、今日の午前中にカレンダーの買い出しに出かけました。
これは絶対外せないカレンダー。
e0072023_19462253.jpg


あとはいつもの書き込み用の花カレンダーと、堅じいさんと私の部屋用。
e0072023_19475767.jpg


e0072023_19505976.gif

[PR]
by shibamai | 2012-11-07 19:51 | カレンダー | Trackback | Comments(0)

買い足し

カレンダー、これは是非買わなきゃというのがこれです。
「THE DOG」のshiba
e0072023_2083442.jpg

どの月もめっちゃ可愛い!!
e0072023_20104583.jpg

乳くさそうな子犬はたまらんね~

もっと可愛いのが、いつもそばにいるけれど~
昨日シャンプーして、今とっても手触りもいいし良い匂いで~す。
e0072023_20113327.jpg


予定を書き込むいつもの「花カレンダー」はリビング用。
あと、私と堅じいさんの部屋用にヨーロッパとか外国の、見てて気持ちのいい景色のカレンダーです。
これは毎年行く、文房具や紙の手芸用品を売ってるお店でひとつ500円ぐらいで買います。
もらいものみたいに企業名が印刷されてないので重宝します。
e0072023_2015724.jpg


e0072023_20234356.gif

[PR]
by shibamai | 2011-10-30 20:23 | カレンダー | Trackback | Comments(3)

柴犬カレンダー

まだ10月の中旬に入ったばかりだというのに、もうカレンダーが売りに出てたので買いました。
人気の良いのは早く売り切れるので。
いつもの「犬川柳」と、去年他の場所で見た和犬型の1ヶ月用卓上カレンダー。
e0072023_1956174.jpg

まだ「Dog]の柴子犬も買わなきゃ。

今朝の折り込みに、misdoのドーナツ7個と、スヌーピーのスケジュール帖1冊がセットで1000円というのが入ってました。
ドーナツなんて久しぶりですが、スヌーピー好きの私としては、この際買わなきゃと朝からでかけましたよ。
チラシを持って来たお客さんですでにお見せの中は少し行列。
チラシの欲しい品に〇をつけて持って行ったのに、なかったり取り扱いをしてなかったりで残念なことに。
しかしとりあえず7個買ってスケジュール帖をゲットしました。
e0072023_207289.jpg

午後のお茶に「ポン・デ・クランチショコラ」を初めて食べました。
思ったより油っこくなくて美味しかった~♪

来年のスケジュール帖はどれにしようかと迷わないで済みました。\(^o^)/

e0072023_2012759.gif

[PR]
by shibamai | 2011-10-13 20:12 | カレンダー | Trackback | Comments(6)