miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レオナルド・ダ・ビンチ( 2 )

近くのホームセンターで買った
植えた途端灰色カビ病発生。
e0072023_20233612.jpg

イングリッシュローズらしい花です。
多花性というだけあります。
上手くついたようで、シュートも3、4本上がってます。
e0072023_2026335.jpg


e0072023_2028222.gif

[PR]
by shibamai | 2011-06-08 20:28 | レオナルド・ダ・ビンチ | Trackback | Comments(0)
以前から欲しかった「レオナルド・ダ・ビンチ」
行ってるばら園では扱ってない。
近くのホームセンターで売ってるのを見つけてちょっと躊躇。
ホームセンターで買うバラはちょっと怖いけれど、思い切って買ってしまった。
フロリパンダではあるが、短めのつるバラとして育てられるというので、フェンス沿いに植えこんでみました。
e0072023_20254355.jpg

白の「フランシーヌ・オースチン」の隣りへ、挿し木した黄色の「グラハム・トーマス」。
その隣りへピンクの「レオナルド・ダ・ビンチ」
春のコラボが楽しみ。(今年の春に早くも実現するかどうかだが)

今日の1時に予約の美容院。
カラー、シャンプー、カット、パーマ。
ばななんさんの真似して携帯で撮ってみた。
上半分のパーマ中。何だか重装備だな。
液垂れを受ける容器が首にはまってます。
e0072023_20293036.jpg


最後のブロー中。
e0072023_20302610.jpg


シャンプーや、パーマが済んでからの流しの後のトリートメントやマッサージがすごく気持ちが良くて、思わずウトッ!
以前それをやってくれてた女の子、丁寧で夢心地に誘ってくれてましたが、立ち仕事で流産しかけたので辞めました。
新しくスタッフになった金髪の男の子。
この子がまた、以前の女の子よりもっと丁寧で細やか。
カットが出来て、任されるようになるまで何年もの修行がいるんでしょうが、頑張ってここの店長さんみたいになって欲しいです。
今日は結構お客さんが込み合ってました。
4時過ぎに終わるまで、何と男性、女性半々。
近頃特に多いです。
高校生の男の子。顔ぞリがなくて、料金的にも高いと思うんだけど、おしゃれにはリッチなのね。

e0072023_20505312.gif

[PR]
by shibamai | 2011-03-03 20:51 | レオナルド・ダ・ビンチ | Trackback | Comments(4)