miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 06月 26日 ( 2 )

グダグダ寝姿

11時過ぎからの歯科医院を終えて12時前帰宅、急いで昼食。
バタバタと二人ともがプールへ出かける時は、玄関辺りをウロウロ。
その後、いつごろ昼寝に入ったのか、3時前に帰ったらこの格好で寝てた。
e0072023_22323079.jpg

二人でしゃべってお茶してても全く起きない。
脇腹が痛そうで心配して声をかけたが薄目でこっちを見ただけ。
後ろ足は浮いてます。
2時間ほどしたら、今度はこっちのベッドへ。
e0072023_2236184.jpg

鼻がつぶれています。
「お~~い!息してますかぁ?」
五郎くんはこんな時、耳で息してるんだって!(←ウソ情報です\(^o^)/)

記録:19日にシャンプーしました。
   今回も風呂場でヒュンヒュン鳴きました。
   最近はシャンプー後の爆走もしなくなりました。寂しい(-_-;)
   抜け毛も大分治まりましたが、首周りがまだ残ってます。

e0072023_22392964.gif

[PR]
by shibamai | 2017-06-26 22:46 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(4)

いろいろ作ったり

この時期何かと忙しくて、更新しようと思いながら、年寄りは10時近くになったら眠い(´・ω・`)

今年は梅は全く貰い物だけで済ます。
梅酒は1キロ分だけ。
後に友人からも貰ったので、今年は梅ジュースの方を多く作った。
しそジュース、赤しそは買った物で作った。
これは少しだったので、もう1回分(500g)作りたいが・・・。
e0072023_2213056.jpg


そろそろブルーベリーといきたい所ですが、今年の成りはさっぱり。
早生の「サンシャインブルー」1回目の収穫。たったこれだけ!
e0072023_22175849.jpg


e0072023_22193693.gif

[PR]
by shibamai | 2017-06-26 22:21 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)