miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 15日 ( 1 )

舞も天気も大荒れ!

今度車に乗せなきゃならない時は私一人では無理だからと言ってました。
今日は舞を病院まで乗せてくれたら大丈夫ということで出かけました。
後座席から前席のヘッド部分に紐で取り付けるシートの上にボックスを付けて
そばで私が何かあったらすぐ対処できるようにビニール袋を持ったまま座りました。
帰りに調子が悪くなるのかと思いきや、5キロも走らないうちにまたウオ~~ンウオ~~ンと
泣き叫ぶんです。
丁度住宅を倒したあとの空き地へ急遽駐車。
降ろして少し歩いたら案の定たっぷり戻してしまった。
朝食抜きだったら良かったのかも知れません。
その後はすっきりしたのか大人しく病院まで。
心配してたとおり、土曜日だからたくさんのワンコが診察を待ってました。
はじめ抱っこしてたんですが降りるというので下へ。
前足が少しづつ滑って前へ前へ(´・ω・`)
e0072023_16354291.jpg

血液検査を先にして、また待合。
その結果BUN-PS=70.2 CRE-PS=1.4
先生がおっしゃるにはBUN値は100位あっても、変動があるものなので
気にすることはないとのこと。
食欲もあって出す物も状態が悪くなかったら心配はいりませんとのこと。
しかし、去年暮れごろから何度も戻すことについては「戻す原因を突き止めることはたくさんの
検査などをしても難しい」とのこと。
胃腸薬ファモチジンを朝晩1錠ずつ10日分処方されました。
痒い痒い用の薬が切れて大分経ったら、やはり元通りにお股が痒くなったらしくこれも
処方してもらいました。
来月から飲むフィラリアの予防薬、狂犬病ワクチン、6種混合ワクチンと・・・
きゃーお金が足りない!
ギリ堅じいさんが野菜苗を買ったおつりがあったので足りました。
近くのホームセンターで野菜苗を買って迎えに来た堅じいさんに抱っこされてる舞。
最近見たことがないような顔です。
ただ、のどが乾いてるのでしょう?
e0072023_16532534.jpg


帰り、家まであと5分と言うところで、またもやウオ~~ン。
今度はワンワンと吠えまくる。
車を川そばの空き地に止めて降ろすと、またもや戻した。
まだ胃の中に残っていたらしい。
今日は車の中では戻さなかったので良かった~(*'ω'*)

疲れた疲れた舞も私も。
昼から爆睡です。
e0072023_181835.jpg

e0072023_18182222.jpg


朝から変な天気でした。
昼から買い物へ出かけたら大雨、雷。
帰ると晴れたり、降ったりと賑やかな空模様。
とうとう「あられ」まで降ってきました。
白いのが「あられ」です。
e0072023_18231427.jpg


舞は夕ご飯も残してまた寝ています。
何とも舞も天気も大荒れの一日でした。

e0072023_182592.gif

[PR]
by shibamai | 2017-04-15 19:17 | | Trackback | Comments(0)