人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北房コスモスパーク

舞が我が家へ来たに行った「北房コスモスパーク」へ4年ぶりに行ってきました。
初め、インターからすぐの「コスモス広場」へ。
明日の「コスモス祭り」の準備でテントが張られたりしていて、眺めがさっぱり。
北房コスモスパーク_e0072023_20274293.jpg

祭りの準備中の職員の方にマップの「北房コスモスパーク」のことを聞いて「やはりそっちだ」ということで移動。

こちらは一人500円の入園料。
4年前は黄花コスモスが真っ盛りで、ピンク系はまだまだでした。
時期的には、やはりピンク系にはいまいちでした。
北房コスモスパーク_e0072023_20594517.jpg

北房コスモスパーク_e0072023_2145661.jpg

4年前と同じ場所で弁当を広げました。
向こうに見えるのは全部黄花コスモスです。
舞は勿論カメラなんて見てません。009.gif
北房コスモスパーク_e0072023_20194487.jpg

ピンクコスモスは丈が高いので、なかなか舞と一緒は撮りづらい。
北房コスモスパーク_e0072023_20291989.jpg

ギネスへ申請している世界一高いコスモスです。
今日はもう枯れてきてました。
北房コスモスパーク_e0072023_2030047.jpg

チョコレートコスモスの前で。まぶし~い!
北房コスモスパーク_e0072023_20423977.jpg


時間的にまだ早かったので、北房ジャンクションを通り過ぎて米子道から湯原インターまで。
久し振りに砂湯へ浸かりました。
舞は2年前、イルミネーションを見に行った帰りは真っ暗で、私たちは見えなかっただろう同じ場所へつないで置きました。
そばを通る人がみんな舞をかまってくれて、なでなでしてもらって、ちっとも寂しくないようでした。
北房コスモスパーク_e0072023_20492419.jpg

温泉街の旅館の玄関横に飲める温泉がありました。
杓を近づけると出てきます。ちょっと生温い。
北房コスモスパーク_e0072023_205326.jpg

帰りに寄ったSAでのソフトクリーム。
私と舞は少し舐めました。
北房コスモスパーク_e0072023_20563452.jpg


北房コスモスパーク_e0072023_2162416.gif

Commented by chii at 2008-10-18 22:24 x
ガソリンが安くなったおかげで素敵な休日を過ごせましたね。
黄色いコスモス、なんだかコスモスのイメージと違って見える。
コスモスってこんなに背が高くなるんですね!すごい!!
Commented by norinoren at 2008-10-19 04:03
コスモスかぁaoさんにも見せてやりたいんですよねぇ。
ま、今観ても絶対覚えて無いんやろうけども…
さすがに3人になって、出歩く機会がめっきり減ってしまいました。
あ〜コスモス観たいです。
Commented by hako at 2008-10-19 08:48 x
コスモスは一斉に広範囲で花開いていると
ふわぁ~っとピンク色で塗ったみたいで見事ですよね。
こちらでは、広範囲に植えてある場所はあまり見かけません。
ピンクコスモスをバックにした舞ちゃん、笑っていますねっ♪
舞ちゃんらしい、とっても優しいお顔です。
Commented by choco at 2008-10-19 14:16 x
ふふ(^^)つくづくmiiba-baさんとは『行きたいところが同じだな』って笑えてしまいます。
今週はおてんきもよく、ぜひ北房へ行きたかったのですが
残念ながら娘が来週中間テストでした(>_<)

さすがにおきざりにしていくのは可哀想で、家で勉強につきあっています・・
ちなみに私と娘は、先日秋休みに讃岐まんのう公園にコスモス見にいけてたので満足なんですけどね。
miiba-baさん、まんのう公園は行かれたことありますか?
ワンコOKですよ(●^o^●)

来月は備北丘陵公園あたりへ紅葉狩りに行きたいなって考えています(^^)
備北は、12月にはまたイルミネーションがあるのでしょうかねえ?
Commented by miiba-ba at 2008-10-19 19:08 x
chiiさんへ
クーラーをかけなきゃ堪らん真夏に一番高かったもんねー。
もう少し後ならもっとピンクに覆われてたでしょうね。
北へ100キロぐらいだから、ずいぶん遅れてるようです。
伸ばしたコスモスは4メートル42センチで申請したようですよ。
今は50を越してましたが。
Commented by miiba-ba at 2008-10-19 19:15 x
norinorenさんへ
赤ちゃん連れの若い夫婦も何組もいましたよ。
aoちゃんは来年は行けるね。
記憶に残らないような時期でも、何やおとうちゃん、おかあちゃんにあちこち連れてってもらったなあ。幸せな気分だったなあというのは残るようですよ。
Commented by miiba-ba at 2008-10-19 19:22 x
hakoさんへ
コスモスは放っておいても、また来年も咲きますが、やはり毎年種を撒いたほうがきれいに咲くのでしょうね。
舞はまたよそ見ばかりするので、おやつで釣ったのですよ。
Commented by miiba-ba at 2008-10-19 19:38 x
chocoさんへ
私の頭の中と一緒だなんて、ちょっとやばいですよ。!(^^)!
コスモス広場の方は5分咲き、コスモスパークの方は3分咲きと15日現在で出てましたか、娘さんの試験が終わってからでも、十分に見られると思いますよ。
まんのう公園はテレビでよく見かけます。
どうも海外旅行は二の足を踏んでます。
今、土日祭日が高速半額なので、ちょっと心動かされてますが。
もう紅葉見物の計画の季節ですよね。
昨日の湯原行きはちょっと考えてはいたんですが、紅葉見物を蒜山あたりにするなら、その時でもいいなあと言ってたんですよ。
by shibamai | 2008-10-18 21:18 | 温泉 | Trackback | Comments(8)