人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展覧会へ

絵の講師が所属しているAJAC岡山展を友人と観てきました。
この会自体の作品は抽象でさっぱり(笑)なのですが、その中で先生の絵は比較的分かり易いのです。
最近の先生のテーマは、やはり環境問題です。
「島・怒る」「島・溺れる」「島・沈む」「島・消える」「極・消氷」の5点です。
展覧会へ_e0072023_20444335.jpg

展覧会へ_e0072023_2048156.jpg
どれがどの画題だったかしら?(爆)
どれにも、魚の目が・・・。






昼が近くなったので、少し歩いて、以前にも行ったことのあるホテル内の地下中華レストランでランチをいただきました。
人気no.1のランチ「石焼きチャーハンセット」にしました。
生卵を混ぜ混ぜしてから写真を撮ったので、ちょっと絵面的に悪いです。
暑い日でしたが、冷房が効いていれば、こんな熱々の石焼チャーハンもとっても美味しくいただけました。
展覧会へ_e0072023_20564475.jpg

「石焼チャーハン」だけでお腹が一杯になり、どうにかデザートまで入れました。
ミニラーメンか餃子が選べて、餃子を選んだのですが、それももう入らず。
しかし、タレ付きでパックへ入れてくださったので、厚かましくもお持ち帰りで、夕飯の一品になりました。
皮にホーレン草を練りこんでいるので緑色がかってます。

やっと梅雨も明けて、って、梅雨はあったのか?
夕立があったのですが、物足りず、かえって地面からはムッとした熱気が上がってるだけ。
舞ちゃん、夕方の散歩は何か忘れ物をしてますよ。
便秘じゃないよね。
展覧会へ_e0072023_21285133.jpg

Commented by hako at 2008-07-19 08:53 x
先生の作品…どれがどの画題か考え始めましたが
途中でわからなくなっちゃいました。(苦笑)
さて、石焼チャーハン大好きです~。
アッチアチをハフハフ言いながら食べるのが何とも言えません。
舞ちゃんはウンチが出なかったのね?
うちも散歩に行く度に必ずと言っていいくらい出ますが
それでも時々、しないで帰ってくることもあります。(笑)
Commented by miiba-ba at 2008-07-20 17:02 x
hakoさんへ
ははは、私もこんがらがっちゃった。(^_^)v
石鍋とトングと台のセットを売ってるのを見て欲しいなあと思ってます。
家で夏にするには暑過ぎますね。

舞は散歩でウンチせずに帰ったときは「今日はアホ子」と言われます。(笑)
by shibamai | 2008-07-17 21:30 | Trackback | Comments(2)