人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間

今日は暑いです。
プールの帰りに舞のフードを買いに寄ったアダチペットショップの看板犬の「よしこ」ちゃんです。
夏カットをしてるのに、女の子らしく髪飾りを付けられるだけ残してるのよ。可っ愛い!
携帯画像です。062.gif
梅雨の晴れ間_e0072023_1683081.jpg


朝日を浴びて、門の所で散歩を待ってる舞。
梅雨の晴れ間_e0072023_16122434.jpg


去年はアサガオでキッチンの西日を防いだのですが、今年はゴーヤを植えてみました。
花より団子か~。
梅雨の晴れ間_e0072023_1616931.jpg

可愛いゴーヤの赤ちゃん。長さ3センチです。
梅雨の晴れ間_e0072023_161782.jpg

Commented by chii at 2008-06-27 19:47 x
ゴーヤで日よけ、いいですね~
花もたくさんついてるし、この夏はゴーヤ料理がたくさん食べられそうですね。
舞ちゃんには苦いかな。
Commented by norinoren at 2008-06-28 00:18
そうかぁウチは今年も日よけに朝顔ですわ。来年はゴーヤかキュウリにするかなぁ。
やっぱ花より団子で!!
Commented by miiba-ba at 2008-06-28 09:20 x
chiiさんへ
ポット植えで2本だけですが、早く日陰を作ろうと、堅じいさんがあちこちへ向けて誘引しています。
結構花は付いてますが、蜂だけで受粉してるみたいで、結実は今の所少ないです。
あまりたくさん出来ても困る~。
去年、舞はゴーヤを食べましたよ♪
Commented by miiba-ba at 2008-06-28 09:24 x
norinorenさんへ
ハハハ、花より団子ですっ。
でもアサガオもきれいでいいですよ。
今春、ホームセンターへ行ったら、何度もどっちにしょうか迷っていました。
Commented by 小米花 at 2008-06-28 11:35 x
ご無沙汰してました!
やっと家の工事も終わり、ちょっと落着いてきました。
余生を暮らす家、miiba-baさん家のように新築ではなく、そっくりさんなんですが、なんとか満足のいくように出来ました。
もう、引っ越せない・・・(笑)。

ゴーヤのカーテン、いいですね~。
我が家は、キッチンの出窓(東)の下は洗濯を干すし、庭は狭くてそれなりに置いてあるので、我が家には利用出来ないな~~(汗)。

ブログも少しずつ更新していこうと思っています。
また宜しくお願い致します♪




Commented by miiba-ba at 2008-06-28 19:37 x
小米花さんへ
工事期間が結構ありましたね。
きっと使い勝手の良い家に変身したことでしょう。
土台がしっかりしていれば、リホームにこしたことはありません。
我が家は最初に建てた家は、歪んでいたし、回りの田んぼの影響で湿気とシロアリなどで、26年でガタガタでしたもの。

ゴーヤはあまり出来ても困るのですが、随分伸びてきて家の中からも緑がチラチラするようになりました。
Commented by hako at 2008-06-29 13:32 x
看板犬の「よしこ」ちゃんは、スタンダード・プードルですか?
洋犬なのに和風なお名前なのですね~。(笑)
さて、ゴーヤの日除けは一石二鳥ですねっ。
まだまだ赤ちゃんなのに、立派なゴーヤの形にビックリです。
舞ちゃんの眩しそうなお顔…とっても柔和ですね~。
Commented by miiba-ba at 2008-06-29 19:34 x
hakoさんへ
ほんとだ、和名だ。
もう一匹のうす茶色のプードルは「ぶーこ」ちゃん。
これも和名?(^_^)v
戸を開けると、ほかの看板犬も、またお客さんのワンコやら、わらわらと4、5匹が迎えてくれます。
ゴーヤの日除け、思ったように繁ってくれるかしら?
今日はもう10センチぐらいになっています。
by shibamai | 2008-06-27 16:17 | ゴーヤ | Trackback | Comments(8)