人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵画展

問屋町「カイタックリビング」の「ameni-Ca」というところで、19日から24日まで、公民館の生徒さんと講師の絵画展をしています。
今日はまる一日当番日でした。
5月にリニューアルをして、壁面がたくさんあるので、そこを利用したり、家具の間へ並べられるので、いろいろな催しに使ってくださいというお声がかかって、1週間お借りして展示しています。
絵画展_e0072023_20534898.jpg

と~っても広いので、絵が全部で何点あるのかわかりません。
目的は家具を見に来て欲しいということですが、すばらしいデザインと機能性にとんだ家具を見てため息ばかり出ました。001.gif
絵画展_e0072023_2101142.jpg


挿し木のバラ「コンフィダンス」の蕾が開きました。
図鑑とは少し違うような感じがします。
絵画展_e0072023_2145052.jpg

もうひとつ園芸ネタ。
何年にもなる「鉄砲ユリ」と「スカシユリ」
絵画展_e0072023_216235.jpg

Commented by norinoren at 2008-06-23 02:07
すごいキレイな会場ですね。
絵が目的でなく家具目的な方にも見てもらえて、
良い機会になりますねぇ。
やっぱ色んな人に見せてこその絵なんですよねぇ。
Commented by hako at 2008-06-23 06:40 x
いわゆる一般的な絵画展は、ちょっぴり緊張感のようなものがあり
日常から切り離された空間という感じがします。
でも、こんな感じでの展示は、構えずに鑑賞できる気がしますね~。
なかなか面白いアイディアだと思います。
生活空間に飾られた絵は、より生き生きしているように見えます。
Commented by たむりん at 2008-06-24 07:39 x
おぉ~
うちのマンションの目の前じゃありませんかっ!!
カイタックリビングには、目の前にあるにもかかわらず、1回も行った事がありません。
miiba-baさんの絵を見に行ってきますっ!!
Commented by miiba-ba at 2008-06-25 20:38 x
norinorenさんへ
家具売り場だけに、絵があっても自然な感じでした。
もっとたくさんの人が来てくれたらよかったのですが・・・。
Commented by miiba-ba at 2008-06-25 20:42 x
hakoさんへ
絵画展だと、絵に興味がある方だけですものね。
家具を見に来た人でも「あれ?」と画題や名前で展示してるのに気づいた人もいたようですよ。
それほど、雰囲気にはまってました。
Commented by miiba-ba at 2008-06-25 20:45 x
たむりんさんへ
あのマンションですね?
昨日搬出に行ったとき、芳名録を見たけれど、記帳がなかったので、来られなかったのかな?と思ってました。
Commented by たむりん at 2008-06-25 21:51 x
実は・・・
私の歯医者やら、子供が熱出したりやらで行けなかったのです。
miiba-baさんの絵の実物を見てみたかったのに・・・
残念でした。

次はどこで展示会をされるのでしょう?
今度こそ、行かねば!!
Commented by miiba-ba at 2008-06-27 15:39 x
たむりんさんへ
それは残念、会えなかったね。
う~ん、あとは秋の公民館展かな?
朝はまだ寒かったりするので、体温調節が難しいね。
by shibamai | 2008-06-22 21:19 | Trackback | Comments(8)