人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいフードボール

舞は食欲はあるようで、ガッツガッツという表現にピッタリな食べ方をします。
フードボールを押えていなければ、ボールごと突き上げてしまうのです。
以前から気になってた返しがあるボールを買ってみました。
新しいフードボール_e0072023_23273720.jpg

実験!
舞にはこの返しがもっと手前までなければあまり効果はありませんでした。
鼻先で持ち上げてしまうのです。
付いてて食べさせなければならないのは同じです。
新しいフードボール_e0072023_233055.jpg


新しいフードボール_e0072023_23314890.gif

Commented by mysketchbook at 2017-12-28 22:23
今晩は。
舞ちゃんは食欲があるのはいいですね~。
凜は時々まったく食べるものに興味を示さないことがあります。そういう時は心配になりますが、日にちが変わるとまた食べてくれるので、まだまだ大丈夫かな、、と思っています。
舞ちゃんも凜も、すっかりシニア生活ですね。
それでも、頑張ってくれてることが嬉しいデス。

今年もありがとうございました。
miiba-ba さん、賢じいさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by hako at 2017-12-30 17:56 x
ついて食べさせなくてはならないのは大変だと思いますが
舞ちゃんが、ガッツガッツ食べているというお話を聞くと
心からホッとします。
この重たそうなフードボールを動かしてしまうとは
結構な力があるってことですよね。
いろいろ工夫しながら、舞ちゃんに寄り添っておられる
miiba-baさんと堅じいさんの姿に頭の下がる想いです。

さて、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
今年こちらへお邪魔するのは、今日が最後になりそうです。
どうか、良いお年をお迎えくださいね!
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-12-31 11:45
食器もいろいろと工夫しておられるのですね。重い食器ならば動かないのかもしれないですが、難しいですね。今年は3年ぶりかな、どこにも行かず連日静かに(静かなのか)猫と暖をとりながらテレビ三昧の年末年始を予定しています。のんびりしすぎて年賀状がまだです(汗)。柴犬を描く練習をしているのですが、難しいです。挫折する気が大いにしていますm(__)m。気がつけば今日で今年も終わりなんですね。今年もたくさん!仲良くしていただいて本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
Commented by tatimaru-goro at 2017-12-31 14:39
そうそう、五郎も同じです。
昔より、何だかガツガツして食べます。
食器を工夫されているんですね。
わが家でもご飯はつきっきりです。でないと最後まで食べられません。
なんにせよ、食欲があるって事は嬉しいですよね。

良いお年をお迎え下さいね♪ 
Commented by shibamai at 2017-12-31 23:24
小米花さんへ
舞はシニアというより老犬になってしまいました。
舞なりに頑張っているんでしょうが、自分でもどうしちゃったの?
という感じでしょうか?
目が見えなくなってることに不安を感じてるのが分かります。

今年もあと少しになりました。
仲良くしていただいてありがとうございました。
今年は会えなかったけど、凜くんはブログを通じてそばにいるようなワン友です。
来年もがんばりましょう!
Commented by shibamai at 2017-12-31 23:28
hakoさんへ
いつも舞のことを心にかけてくださってありがとうございました<m(__)m>

舞はなんだかやけくそみたいに力が入ることもあります。

お正月はご実家ですね。
また報告を楽しみにしています。
Commented by shibamai at 2017-12-31 23:44
kaho_nomi_2さんへ
重い食器なのに、バカ力で持ち上げようとするんですよ。

kahoさんの水彩に刺激を受けて最近は油彩を途中止めで、
水彩をどうにか形にしたくてあずってます。
kahoさんの水彩は回を重ねて増々素敵になっています。
真似したくてうずうずです。
時間が欲しいです。
Commented by shibamai at 2017-12-31 23:48
ゴロははさんへ
あぁ~食べ方同じですか?
段々と腰が落ちて横になって食べています。
水も鼻先全部くっつけて溺れそうになって飲んでるし。
五郎くんも舞も一生懸命なのよね!
来年もがんばろうね!
今年もあと10分。
いろいろとありがとうございました。
by shibamai | 2017-12-27 23:40 | | Trackback | Comments(8)