人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと涼しくなった?

最近の舞、食欲旺盛。
乾いたフードは撒き散らかすので、お湯で少しふやかし。
ササミ、野菜入りのジェル状のフードをほんの少しトッピング。
ガッツガッツ食べてます。
朝晩のお仕事もきっちりしてます。
出す物の状態も良いです。

散歩のとき、相変わらず後ろ足のふらつきはありますが、
ここ3日ほどは後足用のハーネスなしで散歩してます。

でも日中はほとんど寝てます。
あちこち頭を突っ込んでバックが出来ないとき「ゥオオ~~ン」と鳴いてます。
夜中はわりと大人しく寝てくれてますので、起こされることは滅多にありません。
でも、これからだろうね~~。

涼しくなったからか、ホカホカの洗濯ものを拡げて冷ましていたら
ちゃっかりその上で寝てます。
ちょっと涼しくなった?_e0072023_16255534.jpg

また、今日はふにゃふにゃの冬ベッドに入ってました。
30分ほどで出たけれどね。
ちょっと涼しくなった?_e0072023_16261876.jpg


ちょっと涼しくなった?_e0072023_16264474.gif

Commented by hako at 2017-09-07 14:42 x
舞ちゃんは食欲旺盛!お仕事バッチリ!とのこと、何よりです。
やはり、食べるということは生きることの基本なので
しっかり食べてくれると、それだけで嬉しくなりますよね。
夏の暑さは(今夏は特に)身体に堪えますから
涼しくなって、身体もホッとしているのかもしれませんね。

洗濯物の上で寝る舞ちゃん、ベッドで寝る舞ちゃん。
シニア犬の愛らしさが溢れ出ていますね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-09-07 17:28
食欲あると安心ですね(嬉)。舞ちゃん、洗濯物の上、気持ちよさそう~(洗濯物には申し訳ないんですけどm(_ _)m、あれ、気持ちいいんですよね、、、小さいころ、どこかでやったことが^_^;
Commented by shibamai at 2017-09-10 17:02
hakoさんへ
やはり涼しくなったせいか、舞の内蔵は元気になったようです。
足腰の衰えは元には戻りませんが、自分のものを、
長く上手く使っていけたらいいなあと思ってます。

若いころには「こらっ!」と言ってたことも、今さらねぇ~
何をしても今のところ愛おしいばかりです。
Commented by shibamai at 2017-09-10 17:09
kaho_nomi_2さんへ
何だか涼しくなったからか、固いフードをふやかしたからか
完食してます。

私も子供のころ、お日様の匂いの洗濯物にまみれて
ほ~~っとしたことを思い出してました。
ワンコは体がきれいじゃないのにね。許す!(^^♪
by shibamai | 2017-09-06 16:28 | | Trackback | Comments(4)