miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クニャクニャ

舞はいつも左を下にして寝るようになりました。
だが、その前は待機してるみたいなこんな格好。
体が二つ折りになってます。
こういうとき、抱き上げようとすると、まるで猫みたいにクニャ~~となってされるがまま。
e0072023_21522474.jpg

これから左を下にし直すか、ふらふら回り回り突然バタッと寝ころびます。
クルクル回る度合いが多くなりました。
どこででも行き倒れてます。
e0072023_21531686.jpg


盆に実家へ行ったときの「雛ちゃん」
舞の方が1年かちょっと年齢はお姉ちゃんです。
雛ちゃん、よく肥えてます、11キロ。
雛ちゃんは「おねしょクセ」があります。
今は夜だけパッドを入れたマナーパンツを履いてるそう。
舞と同じ型のベッドへおねしょをしていて、兄が洗って干したら太陽がきつくて割れた(@_@)
そばに小さい穴を開けてバッテン綴じしてた!
e0072023_2241014.jpg

e0072023_2242784.jpg

e0072023_2244769.jpg


e0072023_2293430.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25989575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2017-08-19 18:16 x
若い頃は、寝ていてもどこかに緊張感がある感じでしたが
年齢を重ねると、すっかり脱力しているような寝姿になりますね。
実家の柴犬たちが高齢になった時も同じでした。
時折、本当に寝ているだけなのか心配になったり~。(笑)
暑い毎日が続きますが、舞ちゃん、食欲のほうはどうですか?

ご実家の雛ちゃん、舞ちゃんとはまた違った愛らしさですね。
みんな元気で長生きして欲しいですね。
Commented by shibamai at 2017-08-22 21:05
hakoさんへ
そうそう、毎朝階下へ降りてリビングのどこかで寝てる舞を見つけては
息してる?とちょっとドキドキします。

朝と昼の散歩はお姫様抱っこをして門外まで出るのですが、
最近は脱力感がひどくて、顔も半分腕から落ちてるし、
お尻から滑り落ちそうで、人間の方が力を入れての抱っこです。

ごま柴の雛ちゃんはとてもおとなしくなりました。
行くと庭中走り回って歓迎してくれたのですが・・・
みんなみんな年を重ねておばあちゃんになってきました。
雛ちゃんが苦手だった舞ですが、今会せたらどんな反応をするのか
知りたいところです。
by shibamai | 2017-08-18 22:09 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(2)