miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第2弾

2回目の清水白桃をいただきました。
今回も美味しかった~♪
e0072023_2059180.jpg


先日モラタメでモラったフオンドボーカレー。
付いてたレシピの中で、もうひとつのレシピ「えびのピペラードカレー」を作ってみました。
レシピでは粉末のサフラン使用でしたが、近くの店では同じS&Bの有機サフランのホール
しかなかったので、ぬるま湯に15分もどして使用。
温泉卵がちょっとゆるかったけれど、なかなか美味しいカレーができました。
e0072023_21182727.jpg

新鮮味のない決まりきった料理ばかり作ってたのではいけないと思いつつ、
時々はテレビの料理番組などで刺激を受けながら開拓しています。

e0072023_212220100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25989452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2017-08-19 18:08 x
第2弾のアップを楽しみにしていました。
サフランライスにすると、とってもオシャレになりますね。
トロトロの温泉卵を崩しながらいただく…って想像すると
思わずお腹がグーグー鳴っちゃいました。(笑)

私は家事が苦手で、料理に対する向上心も少ないので
miiba-baさんのお料理を拝見しては感嘆の溜息です~。
Commented by shibamai at 2017-08-22 20:51
hakoさんへ
サフランライスって、ずっと昔炊いたことがありますが忘れてました。
綺麗な色が着くし、ちょっとお米が甘くなったような気がします。

色々工夫をして手料理も作れば、それなりの感動もありますが
いつもいつもはねぇ~
あんまり力を入れて料理はしてないんですよ。
特に今は暑いので長時間の立ち仕事はゴメン被りたい(-_-;)
by shibamai | 2017-08-18 21:55 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)