miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歩行補助ハーネス

わんこのブロ友さんからの情報はとても役にたちます。
特に老犬の介護用品は、これからの舞にも参考になりそうな物ばかりです。
家の中でも散歩でも、最近後足がふらついてきました。
でも、どうにか自力で歩いて用も足してくれてます。
特に大きい方のときの踏ん張りは首輪だけでは苦しそうで可哀想です。
紹介されてた後足用ハーネスを買いました。

商品ページを見ると何と製品会社は岡山市で、老舗の学生服メーカーです。
取扱い店はいつも行くペットショップ。
実物を見に行ったのですが、たくさんある色の中で2色だけ。
気に入らない色だったのでネット注文。
ポチッとしたのは横浜のサイトなのに、商品はお隣の市からの発送で二日で来ました\(^o^)/
e0072023_15581763.jpg

動画も撮ってみました。

一人だと両手のバランスが難しいので、ハーネスの方は私がちょっと短めに持って
そばを歩きます。
今のところ夕方の長めの散歩に使用してます。

e0072023_1672250.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25963179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mysketchbook at 2017-08-07 21:18
あら、舞ちゃんいいのを探してもらったのですね~。
参考になります。
舞ちゃんも凜も、少しでもお外でお散歩出来るのは嬉しい事ですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-08-08 00:07
舞ちゃん、とても素敵な老後だなぁと思います。猫のハーネス(普通にお散歩用)が売っているのを知った時も感動しましたが、こういうのが、あるんですねぇ。さすがshibamaiさん、舞ちゃん、とてもよく似合っていて素敵ですね。
Commented by hako at 2017-08-08 06:39 x
歩行補助ハーネスにもいろいろ種類がありそうですが
これは、舞ちゃんの歩行を自然にサポートしていてイイ感じ。
舞ちゃんの気が向かない時もあるかもしれないけれど
こうして自分の足で歩くことは大切なことですよね。

歩行補助ハーネスをつけた舞ちゃんを優しく見守りながら
一緒に散歩するmiiba-baさんと堅じいさん。
その姿を目に浮かべると、ほんわかとした幸せな気持ちになります。
Commented by shibamai at 2017-08-14 06:36
小米花さんへ
舞は体を拘束するみたいな服をきてくれないので
足だけ引っ掛けてるこれはそういう点ではいいのかも。
でも気をつけてなかったら、力が抜けた側に転がると抜けちゃう(´・ω・`)
Commented by shibamai at 2017-08-14 06:42
kahoさんへ
今はペットの介護用品もずいぶん揃ってきました。
それだけ長生きしてるってことですね。
みんないろいろ工夫して手作りしたりしていて、
感心しています。
Commented by shibamai at 2017-08-14 06:56
hakoさんへ
これはそれほど嫌がらずに付けさせませました。
変に肩に力が入って今肩凝りで大変です(-_-;)
by shibamai | 2017-08-06 16:07 | 舞の動画 | Trackback | Comments(6)