人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クタ~~

梅雨が明けました。
暑いです。
クタ~~_e0072023_16145435.jpg

この夏大丈夫でしょうか?

クタ~~_e0072023_16172130.gif

Commented by 小米花 at 2017-07-21 22:18 x
舞ちゃん、頑張れ~~。
この暑さですもの、どんなワンちゃんもクタ~ですよね。

歩く動画見せて頂きましたが、ちゃんと4本の足を前に出して歩いているんですもの、立派!!

miiba-ba さんも賢じいさまもお身体ご自愛くださいませ。
Commented by chii at 2017-07-22 13:00 x
暑いですね〜
人間もグタグタな夏、舞ちゃんも涼しくしてもらって、ガンバって乗り越えてね。
Commented by hako at 2017-07-23 13:32 x
クタ~~というタイトルがあまりにもピッタリ過ぎる
舞ちゃんの可愛い可愛い寝姿。
実家にいた、クマじいちゃんの寝姿を思い出しました。
「ま…舞ちゃん大丈夫?」と思わず声を掛けたくなるけれど
そぉ~っとしておいてあげましょ。(笑)

元気な者でも、この夏の暑さは相当に堪えます。
毛皮をまとっていて、更にはシニアでもある
舞ちゃんやかりんにとっては、キツイ暑さでしょうね。
涼しい部屋で快適に過ごして、体力温存しましょうね。
Commented by shibamai at 2017-07-23 13:56
小米花さんへ
この歩き様は良い方です。
腰がふらついて、コロコロと転がりそうで
時々両手で挟んで持ち上げてる状態です。
凜くんも舞もがんばろうね!
Commented by shibamai at 2017-07-23 14:05
hakoさんへ
ほんと、人間もワンコもこの暑さは堪らないですね。
なるべくなら外出しなくて済むように家にこもってます( ゚Д゚)

今夏毛にほとんどなりましたが、まだ首回りが冬毛のままのところがあって
シャンプーから1ヶ月以上経ってて、何だかぷぉ~んと臭ってきました。
Commented by shibamai at 2017-07-23 14:13
chiiさんへ
さっきブログへ行ってびっくりしたところです!
その後は大丈夫ですか?
暑いから余計に体力使ったり、緊張でクラクラしてしまいそうです。
はるちゃんみたいに、涼しい部屋へ早く戻りたくなるのはよく分かります。
がんばろうね!
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-07-24 17:54
舞ちゃん、暑くて大変ですね。うちのナウも、なんだか最近姿をあまり見なくなりました。天袋の奥の方にいつもいるみたいです。マンションのコンクリートの奥の方はまだ少し涼しいのかな。中年太りしていた体が、少し軽くなってきたような気もします。なんだか、淋しい、、、可愛くて愛おしくて、なおさら。舞ちゃんも、この夏、頑張ってね。
Commented by shibamai at 2017-07-27 13:38
kaho_nomi_2さんへ
ナウちゃんは猫だから身軽に上がれていいよね。
猫ちゃんも、もっと年を取ったら上がれなくなるの?
Yくんのところへ行きたくて、ステップの途中で
助けを待ってるナウちゃん、可愛い!!
by shibamai | 2017-07-20 20:44 | | Trackback | Comments(8)