miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モラタメでもらった!

深いコクと味わいが自慢のS&B最高級欧風カレーがセットで当たりました。
e0072023_1439721.jpg

プレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー中辛/フォン・ド・ボーディナーカレー中辛
一箱ずつのセットです。

薄切りした玉ねぎをレンジでチンして水分を飛ばし、あめ色玉ねぎを手抜きしないで作り、
ミンチ、ナスビ、人参、かぼちゃなど、野菜が中心の我が家のカレー。
その時に使うのは手ごろなS&Bのとろけるカレーです。
ウスターソースや赤ワインなど足して工夫はしますが、
今回は買ったことのない高級品です。
素敵なレシピ本も付いていたので、まずはフォン・ド・ボーディナーカレーを使って
「リュミエール風野菜カレー」を作りました。
ルーを溶くとき、パスタ用にミンチと玉ねぎを炒めて冷凍していたのを少し混ぜて白飯の
周りに盛りました。
e0072023_15594552.jpg

色目的にもレストランの特別カレーのようになりました。
野菜をオーブンで焼いて盛り付ける方法も新鮮なアイデアでビックリでした。
もう一つのプレミアムフォン・ド・ボーディナーカレーを使って、
サフランライスとエビと温泉卵を使ったカレーも作ってみます!

モラタメさん、SBさんありがとうございました。

e0072023_1673691.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25926628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2017-07-23 13:17 x
まぁ!おしゃれなレストランのカレーみたい~♪
食欲が低下しがちなこの季節でも、カレーは食欲をそそります。
見た目にも色鮮やかで、とっても美味しそう。

ついついマンネリ化してしまう日々の料理ですが
たまに、こうして新たなレシピを参考にして作ってみると
思わぬ発見があったり、良い刺激を受けますね。

サフランライスとエビと温泉卵を使ったカレー。
是非、アップしてくださいねっ。
Commented by shibamai at 2017-07-23 14:21
hakoさんへ
暑い夏を乗り切る献立にカレーを選ぶ人がおおいんですね。
タイミングよく届きました。
そうそう、カレーと言えば・・・と、
ほとんどのご家庭の定番もあるみたいですね。
我が家もそうですが、今回はいい刺激になりました。
昨日スーパーで「サフラン」を探しました。
糸唐辛子みたいな形で結構なお値段でした。
by shibamai | 2017-07-20 20:36 | モラタメ | Trackback | Comments(2)