miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このくらいのスピード

相変わらず寝てる時間のほうが多い舞です。
夕方7時前の散歩から、12時間後の朝の散歩まで、今のところお漏らしはしてません。
朝は特にヨタヨタ歩きなので、お姫様抱っこで門の外へ。
先日降ろされるまで待てなくて大きい方をポロポロ。
堅じいさんびっくり!

昼は私が抱っこで外へ。
朝、昼は短め距離ですがちゃんと出すお仕事はします。

夕方は二人で雨の日以外はちょっと長めの散歩。
今夕動画を撮ったので挙げます。
どうでしょう?


「どうでしょう?」もなんも無いよね。
動画がアップ出来ません( *´艸`)
以前と同じようにしたのにアップできません。????

あっ、出来たようです。
ボケが進んだかな?
ただやり方が間違ってただけのようです(´・ω・`) かなりヤバい?

時々後足がよろけて田んぼへ落ちそうになったりしますが。
腰を持ち上げるハーネスがあったほうがいいのでしょうか?
先日胴輪付きの首輪を着けると、動かなくなりました。(-_-;)

雨の後と今夕の舞。
どのくらい見えてるのかが分かりません。
e0072023_21321163.jpg

e0072023_2132287.jpg


e0072023_21325383.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25919053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-07-16 21:50
舞ちゃーん!!!(嬉)(嬉)(嬉)
Commented by chii at 2017-07-16 22:25 x
ご近所の老犬ちゃんたちも、腰を持ち上げるハーネスやタオルを使って散歩しています。
ゆっくり舞ちゃんのペースで歩いてね。
Commented by たむりん at 2017-07-17 15:33 x
こんにちは
舞ちゃん、ハーネス使えますか?
服とか着ると固まりますもんね…
実は2年ほど前からペットショップの裏方でパートしてるんです。
ハーネスもいろいろあって、児島の学生服メーカーが作っているのが、しっかりしていて良さそうです。
でも値段がけっこうします。
人間みたいに試して良いのを見つけて買う…というのが出来たらいいんですが…
お役に立てそうな情報があったら、またコメント入れますね😊
Commented by choco at 2017-07-17 17:33 x
舞ちゃんが、ゆっくりでも自分の力でお散歩してるのが
本当に嬉しいです(*^^*)
見てると可愛くてたまりません!

お散歩に連れて行ってくれるmiiba-baさんやけんじいさんと一緒に暮らせて、舞ちゃん幸せだなあ〜
お洋服キライな舞ちゃんだけど、楽に歩けるのなら
ハーネスが使えるといいですね。
Commented by ゆう at 2017-07-17 22:29 x
初めまして!
我が家にも秋に15歳になる柴犬の女の子がいます。舞ちゃんとほぼ同じような老化をたどっていて、他人とは思えません。ベッドからやけにこぼれて寝る、水に足を突っ込む、トボトボ歩く、、。舞ちゃんの様子を見せて頂いて、みんな同じなんだと私も安心しました。「ゆっくり年を取っていこうね」と話しかけています。
舞ちゃんも大事にしてもらって幸せです。これからも応援しています😊
Commented by hako at 2017-07-18 18:11 x
ゆるゆると歩いている舞ちゃんを見ていると
「いいよ・いいよ!ゆっくりでいいからね~」と
思わず声を掛けたくなっちゃいます。
視覚の衰えもあると思いますが、四肢も動き難くなっていて
トボトボ歩きになるのかもしれませんね。

お洋服が苦手だから、身体を覆う部分が多いハーネスは
固まってしまうのですね。
舞ちゃんが楽に歩けるグッズが見つかると良いですね。

愛しい愛しい舞ちゃん♪
ゆっくりペースで、毎日を穏やかに過ごせますように。
Commented by tatimaru-goro at 2017-07-18 20:54
こんばんは~ゴロははです。
舞ちゃん、お散歩してますね~。 がんばってますね。
五郎は暑さ本番で参ってます。こんなに歩けません。
オムツさま々です…。
この暑さ。この夏頑張って乗り切ってほしいです。
お互い頑張りましょうね。
Commented by shibamai at 2017-07-20 16:20
kaho_nomi_2さんへ
ありがと~~!
がんばってま~す!
Commented by shibamai at 2017-07-20 16:22
chiiさんへ
これよりゆっくりな時も、わりとシャンとして早い時もあります。
これからもっと暑くなるんでしょ?
どうなることやら( ゚Д゚)
Commented by shibamai at 2017-07-20 16:26
たむりんさんへ
お近くのショップですか?
そうなんですよねー。
舞は体が拘束されるのをすごく嫌うので困ります。
いざとなったらいつもいつも抱っこというわけにも
いかないでしょうにねぇ。
Commented by shibamai at 2017-07-20 16:47
chocoさんへ
どうにか、どうにかです。
これからますます暑くなると、お昼の散歩などどうしたらいいんでしょうね。
今日もお姫様抱っこで裏へ。
ひょろひょろ歩きましたが、ちょっとした段差でも腰から落ちて行きます。
行きたくないのかと思いきや、歩くんですよねー。
Commented by shibamai at 2017-07-20 16:55
ゆうさんへ
初めまして~♪
舞の年齢ははっきりとは分かりませんが、多分同じぐらいでしょうね。
飼ったワンコで一番長生きしてる舞なので、初めて経験の最中です。
お宅のワンちゃんの様子もまたコメントください。
心強いです!
Commented by shibamai at 2017-07-20 20:49
hakoさんへ
1年前には見られなかった散歩風景です(*'ω'*)
これから夕方の地面の暑さを考えると、
ゆるゆるも肉球が堪らないと思うので、そろそろソックスの
出番です。
今のところ歩くのは嫌がってないので、こんな調子です。
やはり歩けなくなるときは来るんでしょうね。
この夏は厳しそうです。
Commented by shibamai at 2017-07-20 20:59
ゴロははさんへ
五郎ちゃん、ちょっと前地下道みたいな所をダッシュしてたよね。
元気そうでも段々と老化は進んでくるのね。
でも、病気で弱ってくるのは可哀想で見てられないけれど、
人もワンコも老いてくるのは当たり前だものね。
五郎ちゃんも舞も、このくそ暑い夏を乗り切ろうね!
頑張れ、老犬たち!
by shibamai | 2017-07-17 15:55 | 舞の動画 | Trackback | Comments(14)