miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バラ以外と舞

この春、4月初旬にホームセンターでミニサボテンの前から動けなくなりました。
手入れもあまり要らず、家の中で緑が楽しめるというので4種買いました。
100均のタマゴ型の土容器へ植え、100均のカトラーに入れて楽しんでます。
e0072023_15325323.jpg

6月の終わりに写真を撮ったら、ちょっと成長してる?
e0072023_15193177.jpg

余り大きくならなくていいんだけど~?

今年2度目のシソジュースを作りました。
シソの葉は400gしかなかったのでこれくらいです。
e0072023_15212350.jpg


昨日の舞の食事後の水飲みです。
フードボールの置く位置の失敗です。
舞が悪いのではありません。
でも「舞ちゃん、足の裏で食器の中へ足が入ってるのは分かっているんでしょ?」
e0072023_15275771.jpg


e0072023_15295527.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25887545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-07-02 22:39
さぼてん(多肉?)も思った以上にさっさと大きくなるんですね(笑)。というか、環境が良いのかもしれませんね。舞ちゃぁん~!(←呼びかけたくなっただけです、しつれいしましたm(__)m)
Commented by mysketchbook at 2017-07-05 10:31
舞ちゃぁん~!

つい、私もっ(笑)。
可愛いよ~ん。
Commented by shibamai at 2017-07-05 19:59
kaho_nomi_2さんへ
これサボテンじゃないですね。
サボテンも多肉植物も初めてで、分かっちゃないですね(*'ω'*)
ミニがいいと思って・・・。
たま~に水を遣るだけなのに・・・。

舞は暗いとやはり目がよく見えてないようです。
Commented by shibamai at 2017-07-05 20:02
小米花さんへ
凜くんはまだ目は良く見えるようですか?

たまに、場所を変えたりすると、鼻先で探すような仕草をします。
やはり見えてないのかも?
by shibamai | 2017-07-02 16:11 | | Trackback | Comments(4)